※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこわすれ
ココロ・悩み

同僚が頻繁にテレビ電話をかけてくる。電話に出ずLINEで返事。最近ますますしつこい。相手の事情を察してほしい。自分のことを勝手に詮索。正直迷惑。ハッキリ伝えるべきか悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

鬼のようにテレビ電車をかけてくる同僚…
育休中のわたしにですが、しょっちゅうテレビ電話をかけてくる同僚がいます。自分話が永遠に続くので、話すのもしんどいので、夏くらいから一切出ず、数日後に、短めのLINEで返事をするようにしてました。最近特にしつこいので、電話は取れないこともあるし、何かあればLINEくれたらと送っても、週に一回はテレビ電話の着信が残ってて恐怖を覚えてました。

そんなにわたしの顔みたい!?😭いや、自分の顔をわたしに見せたいのか!?普通、相手の事情も察してテレビ電話かけてこないですよね💦友だちもいないみたいです。
さらにわたしが自分のことを話すのやめたので勝手にあれやこれや詮索してるみたい…

先日、娘が携帯触って出てしまったら、出てくれて嬉しい!と、泣いてました😭そしていついつ、会いたい。と。。。

半年以上電話に出ていないのに嫌われてると思っていない。ポジティブな思考が逆にうらやましいです。わたしなら嫌われてると気がついて距離置きます。

正直迷惑なのですが、ハッキリ言った方がいいのでしょうか。どう対応したらと悩みます。同じような人に遭遇した方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も育休中同期から毎日今日家行っていい?とラインきて返信しないと電話きてました😑
すんごいイライラしたしこいつ何考えてんの?とも思い、ラインで子供が最近体調悪いから毎日ラインくれても遊べないから遊べるようになったらこっちからラインするねと送りました。
その時はわかった!で終わるんですが、そのあとまたラインくる時がありその時はもう未読無視しました。
そしたらこなくなりましたよ!

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます💦家言って良い?ってヤバいですね😫返信しないと電話も怖い😭大変な思いされたんですね。気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    未読無視良いですね、それかハッキリ言うしかないですね🧐

• 3月13日
ママリ

子供寝かしつけてたり、でかけてたりするから電話する前にLINEしてっていいます💦

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます😊なるほど!電話の前にLINEしてといえば、LINEきた時にいま忙しいからと言えるし、電話取らなくてもすむ🥳

• 3月13日
ゆいx

私ならフェードアウトする気ならハッキリいいます!💦

幼児いるとそんなに好きじゃない相手に構う時間もったいないし😂💦

テレビ電話ってめちゃくちゃ最強に嫌なやつじゃないですかー!😱💦逃げれないし💦

せめてアナログ電話にしてほしい(笑)それが無理なら長時間はマジ勘弁と言ってよしです😅💦

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます😭
    そうなんです、家族ぐらいしかしたことないテレビ電話をかけてくるって理解不能です😭こっちは寝起きですっぴんだとか考えてくれないのかな…はぁ。せめてテレビじゃない電話にしてとLINEしようかなと思います😭そして出ない…笑

• 3月13日
はるひ

むしろ嫌われたと思ってるから執拗に連絡してきて電話出ちゃったら泣いたのかもですね。
しかもいついつ会いたいって…たかが同僚なのにすごいですね、最早怖い…。

友達いない、とのことですし、嫌われてると気がついて離れるではなく、嫌われた⁉︎離れられないように連絡しなきゃ!みたいな思考回路で執着してるんですかね…

元々マメな方じゃないし、頻繁な連絡は返さなきゃって思うからすごく困ってる。必要な時はこっちから連絡するね。

とか?

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます😭はるひさんのおっしゃる通り、嫌われてる自分に気がついて、しつこくしてくるのかもしれないですね😭

必要なときはこっちから連絡するねと、ハッキリ言おうかなと思いました。アドバイスありがとうございます😭

• 3月13日
ゆきんこ

はっきり言った方がいい気がします😭

育休っていったって、休みなわけじゃないんですよ。
むしろ休んでなくて
毎日仕事してるのとおんなじなんですよね🤮

そんな中同僚と長電話(しかもテレビ電話)する暇なんてない💧

子育てで忙しく、子供が寝てる間は家事や仮眠したりやる事が沢山ある、テレビ電話どころか通話してる暇ないからもうしてこないでください!っていっていいんじゃないですかね?💦

それかもう何も言わずに着拒します☀️

• みやこわすれ

みやこわすれ

ありがとうございます💦本当におっしゃる通りです。仕事より忙しい時もある💦できたら仕事のことも思い出したくないし、その同僚とも会社以外で話したくない。。勇気出してハッキリテレビ電話やめて。用があるときはこちらから連絡すると、伝えようと思います💦アドバイスありがとうございました😭

• 3月13日