※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

おっぱいを加え続けて寝る癖がついてしまいました。離すと泣くし、おしゃぶりもダメ。この癖はよくないですか?

最近おっぱい加え続けて疲れたらそのまま寝る癖がついてしまいました。離すと泣くし…おっぱいでなくなるし…おしゃぶりも試したけどダメでした。今さっきもおっぱいくわえてようやく寝てくれました。
この癖よくないですよね?😔

コメント

茶なママ

添い乳は癖になりますょね。
母乳だとほとんどのお母さんがしています。
寝かしつける為には仕方がない気がしますねら、

• hi-.-sa

hi-.-sa

添い乳は私が寝てしまうのが怖いのでやってないんです💦抱っこしてます😓

• 11月6日
  • 茶なママ

茶なママ

そおなんですね!背中スイッチがかかって置くと置きますね。

• 11月7日
ママリ

体重は増えていますか?
もしかしたら母乳足りていないのかもしれないです。うちがそうだったのですがずっと吸い続けていて離すと泣いていました。寝ながら吸っていました。
ミルク足すと大丈夫になるかもしれないです(^-^)

• hi-.-sa

hi-.-sa

体重増えてます😅なのになんででしょう😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。口寂しいんのでしょうか。
    うちは添い乳ですが保健師さんに寝てくれるのだったら寝かしつけは何でもいいのよーと言われましたよ。
    体重が順調に増えているのでしたらママは大変かもしれませんが心配ないと思います(^-^)

• 11月7日

添い乳じゃないなら、授乳中に寝てしまうって感じですか?
おっぱいをおしゃぶり代わりにしてるんじゃないですかね(•ᴗ•)
抱っこしてて授乳中にそのまま寝てしまうのは、自然なことなのでクセになったりしないと思いますよ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

授乳中に寝るんですが途中からおっぱい飲んでないんです😔しかも20分30分普通にくわえてるんです😅

• 11月7日

退会ユーザー

吸わずに乳首もてあそんでるかんじですよね?(笑)
    おしゃぶり代わりにしてると思います( ˊᵕˋ )
    2,30分くわえて寝た時ってそのまま布団に置いたりしてますか?

• 11月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

遊んでる感じです!
    しばらく抱っこしてからベットに寝かしてます!今も起きてしまいました😭

• 11月7日
2*girl__mama.

口寂しいんだと思いますよ!
ママに触れて安心したいんだと思います。

もやし

うちの子も飲みながらの寝落ちです笑
布団に置いて寝てくれれば良いんですけど起きちゃう時は、完全に起きる前に横になったままぎゅーってして寝かせちゃうかめんどくさい時は添い乳で多分私の方が先に寝てます笑
だいたい腕が痺れて1時間くらいで起きるのですがおっぱい出しっぱなしです笑
子供も口には乳首入ってるけど爆睡してますよ笑
咥えてすらないです笑