※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
産婦人科・小児科

産婦人科で排卵日知りたい場合はいつ行けばいいんですか?また、排卵日教えてください、だけでみてくれますか?

産婦人科で排卵日知りたい場合はいつ行けばいいんですか?また、排卵日教えてください、だけでみてくれますか?

コメント

89

2ヶ月分くらい基礎体温測って持っていった上で、ではないでしょうか?

できれば排卵検査薬もやった上で、だとスムースかと思います。

なな

とりあえず最初は血液検査などもろもろあるのでいつ来ても良いといわれましたよ。
いきなり排卵チェックしたいのであれば、排卵日の2.3日前に一度いき、卵胞がどのくらいの大きさになってるかチェックして貰います。すると、あと何日くらいで排卵すると思うといわれ、タイミングも教えて貰えます。
排卵日予測日の次の日あたりに病院にくるように言われ、そこで排卵してるかチェックがありましたよー!

• ママ2年目

ママ2年目

排卵日は、ルナルナやってるのですがそのあたりでいけはわいいんですかね??

• 3月11日
  • なな

なな

それで大丈夫ですよー!

• 3月12日