※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
お金・保険

育休中で支払いに困っています。住宅ローンの支払い方法についてアドバイスをお願いします。

出費について

現在、旦那が家賃・光熱費・旦那の車のローン・携帯代など
私が食費・娘の出費・携帯代など

同棲してた頃から自分の支払いは自分でやりくりしてたので今でもそうしているのですが、今育休中で毎月の手当がすべて支払いに飛んでしまうので私だけ貯金なんて出来ていません。
このまま住宅ローンが入ってきたらどうしようと悩んでいます。

参考までに皆さんは住宅ローンってどのように支払いしてますか(>_<;)

コメント

𝘰𝘴.

育休中…辛いですよね、
とっってもタイムリーなお話です😅‪‪💦‬
我が家は結婚したらお財布一緒にしちゃいました( ᷇࿀ ᷆ )
収入の多い旦那の通帳から引き落としされてます‪( ⍨ )‬

はじめてのママリ🔰

結婚してからはお財布一緒です☺️

deleted user

財布まとめてるのでどちらが何を払うとかの考えはないですが、
旦那の給料で生活+貯金し、
私の給料は全てそのまま口座においたままにして、貯金してます!

単純に旦那の給料だけで足りるので、私の給料は引き出す必要がない為、そのまま貯金してるだけって感じです!

なので、旦那の給料で住宅ローンは払ってる感じですかね🤔

でも完全に財布を分けるなら給料の割合をみて、それで住宅ローンも割合決めて払うかもです!
例えば、夫50万、妻20万、
住宅ローンが10万だとしたら、割合は約7:3なので、
住宅ローンは夫7万、妻3万で払っていくと思います🙋‍♀️

mamari

上の方と似てますが、
我が家も財布はまとめていて
旦那の給料でやりくりし、
私の給料はそのまま貯金?というよりそのままにしてます🙆‍♀️💕

たまに足りない時は
自分の給料口座から下ろすことも
ありますが稀です。

住宅ローンを含む光熱費や生活費、育児にかかるお金、
私の美容代や旦那のお小遣い等も
旦那の給料口座がメイン口座なので
そこから全て出しています🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

育休中でそんなに支払われているのですか😭
それは不安になりますよね、、💦

同じく育休中です!
うちは育休前から全て支払いは旦那の口座からです!
もちろんローンも旦那の給料からです😊
私の給料は私のお小遣い、8割は貯金に回してます!