※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

スギの花粉症が治った方、いらっしゃいますか?私がそうなのですが、何故…

スギの花粉症が治った方、いらっしゃいますか?

私がそうなのですが、何故なのか疑問です。
子どもの頃から20年ほど春は花粉症に苦しんでいたのですが、3年くらい前から薬を飲まなくても症状が出なくなり、血液検査をしたらスギのアレルギーの値が無くなっていました。以前検査した時は高く出ていました。ヒノキの値は少しあります。耳鼻科の先生に聞いたら、アレルギーは無くなることもあると言われました。

思い当たるのは4年前くらいからトマトをほぼ毎日食べていて、ネットで調べると加熱したトマトは花粉症の症状の軽減に効果があるとのこと…でも私が食べているのは生のトマトなので不思議です。生のトマトは逆に花粉症の症状を悪くさせると記載があります。

同じようにアレルギーではなくなった方、何か思い当たる要因などありますか👀?

コメント

うに

私は産後に軽くなった印象的です。妊娠中も、点鼻がなければ眠れないくらいだったのですが、今はなくても大丈夫。朝にちょっと鼻水が出る程度。目薬もたまにする程度。

産後体質が変わった?という印象で、食べ物は私の場合は関係ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後に軽くなったんですね✨私も産後は生理痛が無くなりました😳
    でも花粉症に関しては妊娠前から症状無くなっていて謎です…何かしら体質が変わったのかもですね😌

• 3月11日
はじめてのママリ

花粉症って、水毒症ともいうし、腸内環境がかなり影響するともいうし、それらが良くなったとかじゃないですか?❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸内環境が影響するんですね😳!
    確かに子どもの頃〜若い頃は便秘だったのですが、いつの間にか快便になってます!腸内環境良くなったのが関係するかもです👀✨

• 3月11日
けろけろけろっぴ

出産で体質が変わったんだと思います!1人目産むまえは酷かったのが出産して落ち着いてたのに3人目でまた花粉症なりました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する1年前から症状無くなっていて謎でした🥺
    でも出産で良くなったんですね✨私も産後から生理痛無くなりました🤩
    3人目でまた花粉症なってしまったんですか💦私も2人目妊娠出産したら変わるかもです😂

• 3月11日