※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

1~2才児の子供が抱きしめさせてくれるか、嫌がるか気になる女性がいます。息子は手を握ってくれるようになり感動していますが、抱きしめさせてくれないことに悩んでいます。姉に相談したところ、4才の娘は好きなだけ抱きしめさせてくれるが、1~2才のころは全然だったとのこと。普通はどちらが多数派なのか知りたいそうです。

1~2才児のお子さんがいらっしゃる方、
子供は思いっきり抱きしめさせてくれますか?
(15秒とか)
手を握ってくれますか?

2才の息子がようやく、
外で手を握ってくれるようになりました。
感動で胸が震えますw
が、
今も全然抱きしめさせてくれません。
気まぐれで飛び込んできたり、
膝に乗るのと、抱っこは大好きです。
でも、
いわゆる「ハグ」はさせてくれません。
チューも気まぐれです。

テレビ夢中のときに、
こっそり抱きしめて匂いを嗅いで、
ほっぺにチューして、
いやがられるを繰り返しています😅

これを言うと、
姉に驚かれました。

でも、思い返すと、
4才の娘は今でこそ好きなだけ抱きしめさせてくれますし、嫌がりませんが、
1~2才のころは、全然でした。
手をつなぐのがとにかく嫌いで、
手を握ってくれるようになったのは2才半くらいから。
本当に、1~2才前半までは、
2秒以上抱きしめた記憶がありません。


普通は、抱きしめさせてくれるのか。
普通は、嫌がるのか。
どちらが多数派なのか気になりました。

1~2才児のお子さんの状態を教えてください。

コメント

あんず

うちの子はハグもチュー(ほっぺです)も大好きでベタベタ寄ってくるタイプです☺️
絵本も膝に乗って読んでもらいたがるし引っ付いていたいタイプみたいです😊

  • ねこ茶

    ねこ茶

    はぁぁぁ(*´д`*)
    羨ましいですー。
    うちは、絵本とか自分の希望のときだけ膝で、
    後は、立ち上がって抱っこしろや。でも、絶対抱きしめるんじゃねぇぞ。とヤンキーです😅
    ひっついてほしいですー

    • 3月11日
ゆず

毎日ギューってしています😳😳
朝起きたらギュー
お着替えするときギュー
寝る時もギュー
事あるごとにハグしてます😂
テレビ見るときも引っ付いてます🤔

ちゅーは嫌がります笑

  • ねこ茶

    ねこ茶

    毎日ギューッですか!
    なんて羨ましい。
    さあおいで!
    とやれば来るは来ますが、
    はいはい。
    一瞬だけね。
    といった感じで、
    ギュ。バイバーイ😘
    です。
    もっとギューッとしたいですー💦

    • 3月11日
🩶🩷🩶🩷

娘から近づいてきます😳
おいでー❣️って言うと両手広げて飛び込んでくる感じです😳!
散歩の時も、手!って手を繋いでます☺️
でも、膝の上に乗って絵本読んだりは出来ないです😂

ぎゅーってすると、嫌がりはしませんが
15秒もハグはさせてくれないと思います😂
たぶん、8秒くらいとか…🤔💦

  • ねこ茶

    ねこ茶

    8秒もさせてくれるなんて、鼻血でますw
    おいでと言えば両手広げて飛び込んでくることも多いんですが、
    ギュ!バイバーイ😘
    です。
    無理やり抱きしめ止めて2秒ですかね。。
    あとは、
    「おーいーでー」
    に対して、
    「やーだーよぉ」
    とか言われます。
    かなしぃ(つД<)・゚。

    • 3月11日
ぴの

上2人はめちゃくちゃべったりで、ぎゅーもちゅーもし放題です😂
1番下は嫌がって中々こっちのタイミングではさせてもらえません😮‍💨

  • ねこ茶

    ねこ茶

    し放題なんて、羨ましすぎます。
    お金払うからやらせてほしいです。
    (中年のエロおっさんですね😅)

    いっつもこっそり抱きしめては逃げられ、最終的にチューさせろー!と追いかけまわしてます。。
    そして、結構本気で嫌がられます😭
    下のお子さんがにたタイプなんですかね💦

    • 3月11日
deleted user

上の子と下の子、2人とも自らギュ~してきたり
ほっぺにチュ~してきたりしてましたよ✨
娘は、構ってほしいとき現在もしてきます😂
逆にこっちからしても嫌がることなく笑ってて
次をまってる状態です!笑
手を繋ぐことも2人とも嫌がったことないです!

  • ねこ茶

    ねこ茶

    ああぁー羨ましいですー。
    1才、2才のもちもち肌を堪能したいです💦
    上の子はとにかく手をつなぐのが嫌な子だったので、信号で無理やりつないだら転がって嫌がられて、知らないおっさんに
    「ままにいじめられてひどいねぇ」
    とまで言われました💢
    迷子紐って、うちみたいな子につけるんだろうなと実感してました。。

    • 3月11日