※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆様いつも子育てお疲れ様です!これで3度目の投稿で、、ここ2.3日で東京…

皆様いつも子育てお疲れ様です!
これで3度目の投稿で、、ここ2.3日で東京に住むならどこに住めばいいかと質問をして、皆さまから丁寧なお返事を頂き検討していました!ありがとうございます😭
まさかの会社都合で夫から渋谷区に住まなきゃと言われまして、、、めちゃくちゃ不安になっています😭
渋谷区の中のどのエリアかはまだ不明です。
それより渋谷区に住む人ってお金持ちとかマウント系とかなんかそんな嫌なイメージで、、失礼ですよね😭😭笑 どこにいても人間関係は難しいかなと思いますがなんか渋谷区ってだけでとにかく人が怖くて不安です、、。
何かアドバイスか慰めを頂ければ嬉しいです😭😭😭

コメント

あいり🔰

恵比寿に2ヶ月住んでましたが、全てが高くてスーパーもないし高級すぎてついていけませんでした😇😇😇
小児科とか病院系はたくさんあるものの、ブランド持った高例のお母様方が多かったです怖かったですwww
が、恵比寿は本当子育てには不向きなので、おすすめしません!!!

以前も質問お答えしました!

渋谷区といっても広いですが、
幡ヶ谷や笹塚、千駄ヶ谷など、
新宿区寄りの地域であれば、
お高くとまった人も少ないイメージですね。
勝手なイメージですが、世田谷や目黒寄りの地域の方がマウント系が多そうです。
実際ママリでも、自分の住む地域以外を「あそこは民度が低い〜」などと貶める方って、
そのあたりに住んでいる方が多い印象です。

ただ、都会の人間関係ってものすごくサッパリしていますし、
良い意味で他人の生活は気にしない人が多いです!
なのでそんなに気にしなくても良いと思いますよ!

渋谷区で生まれ育った知人も何人かいますが、
皆さんごくごく普通の人ですよ。
案外都会で生まれ育った人ほど気取ってないなと思います。

そらまめ

渋谷区も場所によりますかね🤔
確かに住むとなるとお金持ちのイメージありますけど、なんで会社は渋谷区縛りなのかな?と思います。

アテ

渋谷区でも場所によりますが…独身の頃住んでましたがファミリー向けではないですね💦そして家賃相場も物価も高いです。
なぜ渋谷区縛りなんでしょうか?近隣の区ではダメなんですか?

はじめてのママリ🔰

皆様いつもありがとうございます😭
渋谷区、、頑張ります!!