※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

コロナ感染で家族全員自宅療養中。イヤイヤ期の息子が泣き、旦那も在宅ワークで疲れているため、ストレスが溜まっています。我慢できずに怒鳴ってしまい、辛い気持ちです。励ましの言葉が欲しいです。

いつもと違う環境と旦那と息子の板挟みでイライラしてしまう自分が情けなく思ってしまい早4日目です。
実は月曜日にコロナ陽性になり一家全滅。
17日まで自宅療養のため家族3人でお家生活です。
幸い、全員軽症でもう元気ですが、旦那が在宅ワークになり、ワンオペのいつもより増して疲労困憊しております🥲

イヤイヤ期の息子は外に出れず家にいるのにパパとも遊べず冗談抜きで5分に一回は泣いてそっくり返り、抱っこ紐も使えないほど、、、、
旦那はその泣き声にうんざりするとため息ばかりで終始迷惑そう、、、しまいにはいつもこんな泣いてるわけ?どういう生活してんの?と。
日々変わる仕事の休憩時間に合わせてご飯を作り、できるだけ息子を泣かせないようにしたりで、申し訳ないけど、この4日間ずっとイライラしてしまってます。

期間限定の話なので私が我慢すれば済む話なのですが、ひっきりなしに泣く息子をなだめるのも、旦那の仕事の邪魔にならないように生活するのも大変すぎて、もう泣かないでと子供に怒鳴ってしまい涙が出そうになりました。言って分かる年齢ではないので思いどおりに動けず泣いてしまうのは仕方ないのに、怒鳴るなんて最悪です。自分が情けなくなります。トラウマにでもなったらどうしようとも思ってしまいます。正直残り10日ほどを穏やかに乗り切れる自信がありません。
私に文句を言う権利はないですが、愚痴を言う相手もはけ口もないのでこんな所で申し訳ありませんが、激励メッセージくれたらありがたいです😭

コメント

あんず

とりあえずまだ10日あるのであれば早急に新しいオモチャを購入されることをお勧めします!
届いた段ボールもおもちゃに出来るので捨てないで活用してくださいね☺️

はじめてのママリ

あー辛いですよね😭
私も下の子出産して退院してすぐ里帰り中に実家でコロナで全滅しました😭
実家にもおもちゃはあるけど少ししか持っていかなかった(日中は保育園の予定だったから)ので、辛すぎました😭
Eテレ様とYouTube様にだいぶ助けていただきました笑
普段テレビとか全然みないので見させすぎて罪悪感も生まれるし、新生児と4歳の泣き声を聞いてうまくこなせなくてキャパオーバーになって実父にまぁまぁと嫌味なく諭されただけで大爆発。子供のように大声で泣き4歳と喧嘩してママやめたい!って最低なことも言ってしまいました。
うちも実父はテレワークだったので泣き声とかほんと気を使ったし、4歳がチョロチョロしないように目光らせてたし大変でした。
でも、子供だしなんもできなくてしゃーない!!とめちゃくちゃ開き直ってました😌
旦那さんに気使うの少しだけやめてみましょう!!
たしかに仕事なので大変かもだけどずっと泣かせないとか無理だし、旦那も耳栓するとかやりようはあるはず!
だいぶ言葉も通じ話せて意思疎通できる4歳でも大変なんだから2歳前なんてもっと大変ですよね!
大丈夫、期間限定なんでもっと適当に泣いててもあーー泣いてるわぁよく泣くなぁぐらきで少し放置でもしときましょ!近くで聞くとうるさいし泣き止ませなきゃってなるのですこし距離とって😌

あと10日長いけど頑張ってください😂💓