※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中は栄養バランスを気にしていますか?食事が不規則で心配です。食事で母乳の栄養が減るでしょうか?

授乳中の方、食事の栄養バランスどの程度気をつけていますか??
栄養あるもの食べた方がいいのは分かっているんですが、余裕がなくて朝昼はパン一枚とかパスタだけとかにしちゃいます💦サプリは飲んでいますが、食事によって母乳の栄養減ってしまうのでしょうか😣

コメント

なな

ママの身体はボロボロになると思いますが、母乳に必要な分はもってかれてるので母乳については大丈夫だと思います…‼️

私は第一子の時、ケアする時間も余裕もなく自分もボロボロになってしまった反省から、サプリはもちろん、一品になってしまう時は野菜だけの野菜ジュースを飲んだり、ミニトマトやきゅうりなど簡単に食べられる野菜と果物はなるべく食べるにしています。
その為か、第一子の時困った肌荒れや唇のカサカサが無いです🙂

りみたろう

ミニトマト買いだめしてお菓子代わりに食べたり🍅ゆで卵一気に何個か作ってパンと食べたりとかしてました!極端な偏りがなければ大丈夫とは思うけど気になりますよね🤪

生後1ヶ月なんか全く気にしてませんでした😭💦サプリ欠かさず飲むだけでも大変でした。

栄養に関しては勝手に栄養取られるので大丈夫です!お陰で見るからにやつれました😂

このままじゃ将来的なリスクも怖かったので(骨粗鬆症とかハゲとか)宅配弁当を1ヶ月半頼んでました💦