※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ココロ・悩み

母乳育児がうまくいかず、ミルクを飲んでいる赤ちゃん。母乳は出ているが足りない状況で、母乳育児が軌道に乗るのはいつになるか不安。頻回授乳で頑張っているが、満足感がない。母乳で育てたい気持ちが強い。

母乳育児がうまくいかず、落ち込んでます(. .`)

長男の時は退院後すぐに完母だったのに対して今回は
母乳が足りないようで、今生後10日目でミルク80mlを飲んでます。
ここ数日おっぱいも張らなくなりました。
差し乳なのか、母乳がないだけなのか。
母乳は出ています。手で搾乳するとピュッピュッと出るし、授乳中も片方のおっぱいからぽたぽたと母乳がたれます。

それなのになぜ母乳だけじゃ足りないのか😭😭

ミルクに抵抗があるわけではないですが、やっぱり長男と同じように母乳で育てたい気持ちが強いです。

おっぱい飲んだ後も満足感がないのか、ぐずったりするしゴクゴクと飲む音も聞こえないし、母乳足りてるのか足りてないのか全くわかりません。

頻回授乳をとりあえず今頑張ってる感じです。

いつになったら母乳育児が軌道に乗るんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママり🔰

全く出ませんでしたが、4ヶ月頃にやっと出るようになりました!

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

全く出なかったのが今は完母でしょうか?🥺
    何かやったりしてましたか??

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もうすぐ2歳なので飲んでいませんが、卒乳する10ヶ月までは混合でした。
    ここを読んだだけの想像ですが…たぶん、最初はshihoさん以上に出ていなかったと思います😅
    生後0ヶ月でぽたぽたたれるなんて、すごいですよ😄
    何か特別なことはしていませんが、とにかく短時間でもいいから最初は咥えさせてました。
    ですが、すぐ出なくなるから、そんな時は「出ないなら仕方がない!」と、ひらきなおってミルク飲ませてました。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月は混合でした。搾乳して搾乳してやっとでるようになりました。
それでも、おっぱいをうまくあげれなくて、4ヶ月でようやく慣れてきました.
毎晩お疲れさまです!

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうなんですね(>_<)
    毎日毎日母乳のことばかり考えてて、逆にストレスになってもっと少なくなるんじゃないかと心配です😭

• 3月10日
はじめてのママリ

ちゃんと食べてますか?息子が生後半月で入院し、毎日搾乳して病院に届ける生活を2週間しましたが、入院2日目で搾乳量が半減し、これはまずいと桶谷式に駆け込みました。とにかく足を冷やすな、水分を取れ、お昼ご飯はどんぶり3杯(笑)と言われ頑張って食べました。必ず出るようになると言われて。結果量は元に戻りましたが、最後は飲む量がすごくて追いつかず、混合にしました、

Rie

生後21日の赤ちゃんがいます。

私はとにかく水分をとり、
睡眠をできるだけとる、
白米を食べる、味噌汁飲む
などをしたら母乳量増えました!

夕方~夜にかけては少し減るのでミルク足す時もありますが
40作って両乳飲んだら10しか
飲まないです🥺

私もあまりおっぱい張らないです☺️