※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が扁桃腺手術で1週間入院予定。親同伴で、親の食事はなし。持ち物について相談。持参予定はゲーム、iPhone、食べ物、飲み物、毛布、入院準備物。入院生活のアドバイスを求めています。

子供の入院の時に持っていくものについてです。

再来週くらいに6歳の子供が
扁桃腺をとる手術の為1週間ほど入院
する予定です。親同伴入院ですが
親のご飯等はなし食べ物を買いに行くなども
出来ません。(持ってきてもらうことはできる)
でも、毎日持ってきてもらうことは出来ない
ので質問です。

子供、親共に何があればよかった等
おもちゃ、ゲーム、等など
入院生活をどうしのいだか教えてください🥺

今持っていこうと思っているのは
ゲーム2台、iPhone2台、ゼリー、プリン
食べれそうなお菓子、飲み物大量、毛布、
あとは入院準備の物 です。

コメント

ひま

ポケットWi-Fiですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギガホなのでWiFiは
    要らないかと思ってましたが
    何台もとなるとある方が
    いいのか🤔

    ありがとうございます☺️❤️

    • 3月11日
カスちゃん

去年息子が同じ手術しました😊
食べ物などはあんまり持って行っても冷蔵庫に入らなかったので要注意です😭
なので毎日売店で食べれそうなもの買ってました😊
息子が遊べそうなものなどいろいろもってったのですが、点滴が右手だったので点滴が取れるまではあんまり遊べませんでした💦絵本読んであげるぐらいでした😭
病院内はあったかいので結構汗かくので着替えとかタオルとかをよく持ってきてもらってました😊

私は個人的に小説とか漫画とか持っていきました🤣
全身麻酔のせいか2.3日は夜もよく寝るし、昼寝とかもしていたので暇で持ってってよかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    売店に行けたんですね🥺
    大きい病院で病棟ロックも
    あるのでそこからは退院まで
    でれないみたいです😓

    冷蔵庫小さいですもんね😳
    常温の物にしよう、、

    絵本と着替え、タオル了解です😊
    参考になります!
    ありがとうございます🥰

    手術後の痛みとかどうでした??

    • 3月11日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    そうなんですね😭😭💦
    売店行けないのはつらいですね😭😭

    術後は2.3日はうん、ううんぐらいで基本ぼーーっとしてました💦一日の半分ぐらいは寝てたとおもいます😊
    3.4日目ぐらいでだいぶ喋れるようになってました😊
    痛みはそんなに痛い!とか言うことはなかったです😊
    毎食痛み止めは飲んでたので、それが効いていたのかな?痛み止めのまなくなったのは八日目ぐらいだったと思います😊👌

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きい病院なので厳しい
    みたいです😓

    術後の痛みがそれくらいなら
    有難いです🥺痛くてずっと
    泣いてたらどうしようって
    思ってました(´;ω;`)
    個人差はあると思いますが、、

    手術頑張って貰わなければ😣

    • 3月11日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    私も痛い痛いってのたうちまわったりしてたらどうしようと思ってたのですが、その辺は大丈夫でした😊
    それよりも息子は毎食の薬飲むのと、病院食がムリで、太平洋でした〜😭💦💦💦
    きちんと薬飲めて、ご飯も食べられないと退院ができなかったので😭

    お母さんも1週間大変ですが
    たまに息抜きできるもの持ってってがんばってくださいね💜

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに病院食って美味しくないし💧
    ふりかけとか持っていこうと思います😳!!

    ご飯食べないと退院できないのは辛いですよね😭

    ありがとうございます😭❤️

    • 3月12日