※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の牛乳や飲む量、野菜不足について相談です。昼にも野菜入りバナナジュースを飲ませるべきでしょうか。

2歳2ヶ月の男児ですが、
赤ちゃんの頃から、夜寝る前にミルクを飲ませていた名残で、
毎日、牛乳→歯磨き→寝る、というルーチンになってます。

ふと気になったのですが、寝る前の牛乳はずっと続けても大丈夫でしょうか?

飲んでいる量は150mlくらいですが、多すぎますか?

ちなみに朝ごはんにも150ml飲んでいます。
朝はバナナと手作りの野菜ピューレ(40g)を混ぜてバナナジュースとして飲ませています。

あと、とにかく偏食がひどく、朝のバナナジュースでしか野菜を摂ってくれません。
野菜ペーストを混ぜたものはいくつか作りましたが、バナナジュース以外はダメでした。
野菜が足りなすぎるので、昼にも野菜入りバナナジュースをつくって飲ませるべきでしょうか?
(例えば朝昼寝る前、牛乳各100mlにするなど…)

コメント

はじめてのママリ🔰

その他乳製品含め(ヨーグルトやチーズ)400ml超えなければ大丈夫だそうです!

はちぼう

グリーンスムージーはダメでしょうか?
甘いので息子は好きなのですが、見た目は完全に緑色なので拒否されますかね🥺
うちはグリーンスムージーにダメ押しで子供用の青汁入れてます😅