※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽこ
家族・旦那

いつも私と旦那とベビーベッドに子どもという感じで3人で寝ているのです…

カテちがいだったらすみません。

いつも私と旦那とベビーベッドに子どもという感じで3人で寝ているのですが、旦那がひとりで寝たいと言いだしました。

旦那によると、寝かしつけの時間も遅くなったりすると寝不足になって仕事がしんどい、とのことです。

ほとんど寝かしつけも手伝ってくれず、横でいびきかいてるだけなのに💢

昨日から実家に帰ってて、さっき実家から帰ってきたら、旦那のベッドが別の部屋に移動されてて、いい感じの1人部屋を作ってました。

義父母が手伝ってくれたようで、義母は洗い物もして下さったらしい…(笑)

実家から帰ってきてまず第一声、あーやだわー。でした(笑)

寝かしつけもこれからひとりで孤独な中でやり、セックスレスになることもほぼ確定だろうな😑

みなさんの旦那様は寝かしつけ手伝ってくださいますか?
同じ部屋で寝てますか?

コメント

ミッフィー

同じ部屋で寝てます!で、寝かしつけも、言えばやってくれます!

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

羨ましいですー!
    うちの旦那も言えばやってくれるのですが、いつも結局私がやります…

• 11月6日
はーーーる

寝かしつけしてくれます^^結構上手なのか、すぐに寝てくれますよ♪
同じ部屋で、産まれてすぐは同じような事を何度か言われましたけど、ごめんねって謝ってきたので許しました笑

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

旦那さんすごいですね!教えてほしいくらい(笑)

謝ってくることもなく、私の意見も無視で勝手にやってたのが腹立つんですよね!(笑)

謝ってくれる旦那様素敵♡

• 11月6日
  • はーーーる

はーーーる

抱っこも上手なんで、落ち着くのかもしれないです(о´ω`о)

勝手にされてたら嫌ですね(๑°⌓°๑)きぃーーーー!ってなりそうです笑

• 11月7日
C♡K

うちは寝かしつけ手伝ってくれません💦
部屋も夜中に泣いてしまったりした時に、寝不足になってしまって仕事に支障があったら嫌なので別々です‼︎

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

私も仕事に支障きたすなら仕方ない。とは言ったものの…
    実家に帰ってる間に勝手にやるのはどーかと思って腹が立ちます(ToT)

• 11月6日
  • C♡K

C♡K

たしかに義母さんと一緒に、勝手にやるのは腹たちますね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 11月7日
みぃママ

同じ部屋でも寝てないし寝かしつけもしてくれません(笑)
本人はしたい気持ちはあるみたいですが
子どもが泣き出して寝ませんね(笑)

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

ママとは違うと感じ取っちゃうんですね😂

• 11月6日
えんま

同じ部屋で寝ています(∩˃o˂∩)♡
そして、寝かしつけも旦那です笑
お父さんっ子なので…
私は娘を、1人で寝かせたいのですが旦那が一緒じゃないとダメと言っています(。•́•̀。)💦

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

可愛い旦那様❤️←すみません。

寝かしつけやってくれると助かりますよね(^^)

• 11月6日
いっちー

うちの旦那は1回も寝かしつけやってくれたことありません!
しかも別の部屋で寝てます。

私は娘と2人で寝たいので、むしろせいせいしてます。笑
仲良ししたい時だけ一緒の布団に入ってくるので分かりやすいです。
おバカだなーて思ってます✌︎('ω')✌︎

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

私が寂しがりすぎなのかな…
    そのうち慣れたら平気になるのかなーって思えてきました(笑)

いっちーさんの旦那様可愛らしい…♡←すみません(笑)
    私の旦那はどーでるかな(笑)

• 11月6日
3_mam

えー!酷い!!!
2人の子供なのに!!!
きついのはお互い様ですよね。私だったらブチ切れです。両親もなんなんですか!
すみません。あまりにも無責任すぎて、ぴょこ様も子育て頑張ってるのにですね

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

そうなんですよね!
    私も寝不足だから!って思います。

そんなにキッパリ言って下さって私もスッキリしました😊ありがとうございます!

義両親の家も近いのでそろそろブチ切れそうです(笑)

• 11月6日
まま

うちは妊娠前から別の部屋です。
と言っても部屋と部屋が引き戸で
区切られてる作りなので、
扉を開ければ1つの部屋になります。

部屋を分けた理由は旦那のイビキに
耐えれなかったからです(笑)

寝かし付けは昼も夜も手伝ってくれた事
ないです。
旦那は寝かしつける事出来ません💦

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

なるほど…
    いびき気になる人はほんとにねれないですもんね😢

私の旦那も上手くできず、結局最後は私が寝かしつけます😂😂

• 11月6日
あみ

寝かしつけ上の子お願いしますがほぼ100%旦那が先に寝てます…
毎晩二人の子供を授乳しながらトントンして寝かしつけて隣でいびきかいてる旦那がむかつきすぎて泣けてくる…

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

わかりますわかります!!!
    むかつきすぎて泣きながら寝かしつけしたこともあります😭😭

しんどいときにいびきかかれると腹たってきますよね😅

• 11月6日
  • あみ

あみ

涙出ますよねー😭
    こっちは寒い中、座って授乳。

旦那は毛布にくるまり気持ちよさそうに爆睡。しかも昼寝3時間…

途中でむかつきすぎてため息しながら布団を手で叩いたら慌てておきましたがまた寝ました…

ビール飲んだから眠い
    とか言ってたのでビール飲むな!と言いたい!
    今イライラしすぎて一人でチョコとアイス、食べてます!笑
    あーむかつくーーわーー

• 11月6日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

わかります!
    子どもは冷えないように!と思って気をつけてると自分が冷えてきますし…😭

旦那はいい羽毛ぶとんで爆睡です💢

起きるだけマシですよー😂😂

ビール飲んだからねむいって言います!
    なら飲むな!って言いたくなりますよね!(笑)
    むかつく!!(笑)

• 11月7日
ハッピー☆

寝かしつけしてくれてるつもりなんでしょうけど…いっつも先に自分だけイビキかいて寝てて、子供達は起きてる感じです!
家事で夜もバタバタしてる時なんかは本当に腹が立ちます!!
仕事の疲れが半端ないんでしょうけど、私も朝から1日育児や家事で疲れてるのにって思ってしまいますよ( ̄^ ̄)

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

ほんとにそうですよね!
    仕事もしんどいやろうけど、私も1日中、家事と育児でしんどいんだっ!って言いたいです…😂

• 11月6日
たこすけ

うちは産まれる前から「育休終わるまでは別々で寝たい」って言われちゃいました/(^o^)\笑

うちの旦那も寝かしつけしてくれたことなんて片手で数えられるくらいですよ!(@_@)皆さんの旦那様、すごいなーイクメンだなー✨(@_@)✨

そういうわけで私も「きっとこうやってセックスレスとかになるのねそうなのね」なんて思っていたのですが、自分がしたい時に「あっくん(息子)寝たらこっちの部屋おいで❤一緒にゴロゴロしよ❤」なんて言うアラサー旦那(^ω^)←

なんて勝手なんだこっちは寝不足なんだぞと思いながらもいそいそむかってしまう私←

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

ほんとにみなさんの旦那様すごいですね😂
    私の旦那もちゃんと寝かしつけしたのは何回だろう…(笑)

誘い方が可愛い😍
    私の旦那はどーするのかこれからある意味楽しみです(笑)
    私もそんな誘われ方したら眠くても行ってしまいそうです😊😊

• 11月6日
ぴよちん

うちは同じ部屋で寝てますよ!
眠りが浅い人なので別の部屋で寝ようか?って聞くと、一緒でいいって言ってました。
里帰りから帰った後寝かしつけはほとんど私です。
混合でしたので寝かしつけは旦那でもできたんですがなかなか変わってくれません…
やってくれてもいいんだよーって言っても、うん。だけでやってくれることはほとんどないです。
寝かしつけしてる時にテレビを見てて大きな笑い声で寝そうだった子を起こしたことのある人でその時はあまりにも腹が立ったのでもう知らん!!と放置したら悪いと思ったからか寝かしつけてました。
私もゆっくりテレビ見たいです(>_<)

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

寝かしつけだけに限らずほとんど手伝ってくれないのでイライラしてます😂

笑い声で起きたの私も経験あります😭
    せっかく寝そうだったのにー!って怒りました😂

• 11月6日
ゆかべぇ

うちは、私から別の部屋に寝て欲しいと言いました^^;
最初のうち旦那は一緒に寝たいと言っていましたが、明日も仕事の人が同じ部屋にいると思うと、子どもを泣かしたままミルクを作りに行くのも気が引けて…
それに横でぐーぐー寝ているのを見ると、逆にイラっとするし。
最初から夜は1人で世話するつもりでいた方が気楽なので…
その代わり、朝は私はゆっくり寝せてもらい、自分でごはんを食べて行ってもらっています。

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

そうなんですね!
    明日仕事やし、って思うと気遣いますよね😅

朝ゆっくり寝かせてくれるのいいですね!
    旦那より遅く寝て旦那より早く起きる…
    腹立ってきた…(笑)

• 11月7日
かもん

産後別の部屋で寝ています。仕事に支障がでる事を防ぐために私1人で頑張り、未だに別々です。夜中に泣くと気づくそうですが、手伝ってくれたことは一度もありません。手伝うということすら頭にないと思います。先日、子どもが風邪をひいて、夜中に長時間泣いていた時も何の音沙汰もありませんでした。私も体調が悪くとてもしんどかったです。
ほんと、孤独ですよね。一緒に頑張りましょう(´-ι_-`)

• ぽっぽこ

ぽっぽこ

産後からずっとひとりで頑張ってこられたんですね😢すごい!🙌🏻

うちの旦那も手伝ってくれることはなかなか…😂泣き声で起きないのがすごいくらい😅

一緒に頑張りましょう😫🙌🏻💞

• 11月7日
リオママ

寝かしつけ…と言うのか、iPadや携帯でYouTube見せてる間に自分だけ寝てます(笑)
結局寝なかった時は私が寝かしつけてから寝ます。(仕事してる関係で夕飯の下準備してから出勤するので私の方が早起きなのに)

お仕事のこと考えると別々に…というのは致し方ないのかな?とも思えますが
レスになるのは嫌ですよね〜。お休みの前の日だけでも3人で寝よう?って提案してみてはどうですか??

いちご

寝かしつけうちは頼んでも子供が寝ません。よほど疲れてる日には旦那が横にいたらぐっすり寝ている時もあります。

寝かしつけ手伝ってほしいですよね。仕事で疲れてるのは分かりますが。

義両親は何故来たんですかね。いない間に移動させるために旦那さんが頼んだんですかね。

子供生まれて未だ同じ部屋ですよ。夫婦破綻したくないんでなるべくイヤでも同じ部屋ですよ。

いちご みるく

寝かしつけは、私が何かしてたりすると、してくれます☆
私の手が空いてれば私がします。
うちは、出産後から義実家に1ヶ月お世話になってて、親子3人同じ部屋で寝ていましたが、夜中に泣く度に旦那が迷惑そうで、毎日眠い、疲れたと言ってたので、自宅に戻ったときに「別々にする?」と私が提案しました。が、別に良いと断られ、同じ部屋で寝ています。
夜中に嫌そうな態度されるなら別の方が私は気を使わず楽なのに( ̄* ̄)
でも勝手に移動されるの嫌ですね!!!しかも義母に手伝ってもらうなんて…有り得ないです。

陽望ママ

一緒の部屋で寝てますが寝かしつけはやってくれたことなってありませんよ💦