※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4月から幼稚園のお弁当作りが始まります!質問なのですが、イシイのミー…

4月から幼稚園のお弁当作りが始まります!

質問なのですが、
イシイのミートボールをお弁当に入れようかな?と思っているのですが、
パウチ開封後、いつまでに食べきれば良いのでしょうか?
1度開封したら、あまり日持ちしませんか?

娘のお弁当には1個~多くても2個くらいしか入れない予定で、かなり余ってしまいます。

朝ごはんに出したら、朝昼とミートボール続きでお弁当のミートボールを食べてくれなさそうですし、
私自身がミートボールあまり好きじゃないので、正直あまり食べたくありません。

とはいえ、捨てるのはもったいない。。

開封後の、翌朝くらいまでは食べてもお腹壊しませんか?あと、1度湯煎やレンジで温めて開封したものを、少し時間が経ったあとに、また温め直しって大丈夫でしょうか??

コメント

温める時は使う分だけ出して、残った分は冷蔵庫で保存で2~3日は大丈夫かと!
心配であれば2日で食べきってくださいね(^^)

退会ユーザー

残りを保存しておきたいならパウチのまま温めないほうが良いかと思います😌💡

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!その方法で試してみます!

• 3月10日