※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

帝王切開で縦切りと横切り、どちらがいいでしょうか?経験者の方、教えてください。

計画帝王切開で縦切り、横切り選べるんですが、、
どちらがいいんですかね😅

縦切りの方が早く赤ちゃんを取り出せるしリスクも少ないと。
横切りは傷は目立たないけど、赤ちゃん取り出すのに時間かかるし、癒着もしやすいと…。

横切りと先生に伝えたけど2人目とか考えると縦の方いいんですかね?😅


経験された方教えて下さい…。



(帝王切開ネタばかりでごめんなさい)

コメント

はじめてのままり

予定じゃなくてて緊急でしたが横切りです😌
縦だと2人目も帝王切開確定するので
私なら…選べるなら横にします💪

  • aa

    aa

    分からずでお恥ずかしいのですが、、
    1人目横の帝王切開だと
    2人目普通分娩できるんですか?😥

    • 3月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    帝王切開でも条件満たせばつぎは普通分娩出来ますよ🥺💓
    私は2人目計画無痛で産みました!

    普通分娩に挑戦することをトーラックっていって
    トーラック成功をブイバックっていいます🙆🏻‍♀️

    • 3月10日
  • aa

    aa

    そうなんですね🥺❗️そんなこともできるんですか!!すごい!
    それはできる病院とできない病院ありますよね?🥺

    ちなみにそれって失敗したら赤ちゃん助からないとかそーゆーのあるんですか?😭💦

    • 3月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もちろんリスクはあるので、個人病院ではやってるところ少ないですね💦
    ただ、帝王切開だと子供産む人数が決まっちゃうので…
    それが嫌でリスク承知の上で普通分娩にしました😭

    横切り、下着に隠れる位置なので
    本当に目立たないです!
    誰に見せるわけでもないですが🤣💦笑

    • 3月10日
  • aa

    aa

    ちょっと調べてみます🥺
    リスクもあるみたいですね…🥺❗️

    そうですよね。誰に見せるわけではないですけどね🤣
    ちなみに下着脱げば目立ちます?🤔

    • 3月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    でも正直、どんな出産方法でもリスクはあるので…🤔

    下着脱いでも分からないです😚
    病院でも帝王切開だったの?傷どこ?って言われるくらい綺麗になりましたよ☺️

    • 3月10日
  • aa

    aa

    麻酔ですらリスクあるから怖いですよね😱

    ほんとですか!😳🔥
    やはり縦より綺麗になるのですね😳

    • 3月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね〜😫
    ほんと妊娠出産って奇跡だわ…って思います😣

    先生の腕が大きいみたいです!
    そう病院で言われました😳
    〇〇先生か〜!そりゃこう綺麗にもなるか〜!よかったねぇ!!
    ってめっちゃ言われます💦

    • 3月10日
すいすい

予定帝王切開二回しました!
私の中で縦は選択肢になく横にしました!
実際横の方が傷もあまり目立たないです!
赤ちゃん取り出すのに時間そんなかからなかったと思います!

  • aa

    aa

    2回帝王切開されてるのですね❗️
    そうなんです。傷が目立ちにくいとか書いてて…。
    でもリスク的に考えるとどっちがいいのかなと思ってました。

    ちなみに癒着とかは大丈夫でした?😥手術はどの位の時間だったか覚えてます?🥺

    • 3月10日
  • すいすい

    すいすい

    たしかに横やとパンツで隠れたりするので本当に目立ちにくいです!!
    私そんなの考えてなかったです、、、😭横か縦!横!ってなりました笑笑

    癒着は2回とも大丈夫でした🙆‍♀️
    手術時間は1時間程でした!!
    すぐ会えるからねぇって言われて着々と進んで子供と会えるまでわりとすぐでした!!

    • 3月11日
🔰

1人目緊急帝王切開だったので縦切りでした!腕の良い先生なら横で全く目立たないって聞いた事あります😌

  • aa

    aa

    傷は目立たないと聞きますよね🥺💭どうしようかなーと考え中です。

    • 3月10日
deleted user

緊急帝王切開でしたが、横切りでした!
選べなかったですが、横切りにしてくれてよかったなと思ってます。
ケロイドになりましたが、パンツで隠れるので!
緊急でしたが取り出すのに時間がかかってたようには思いませんでした。

  • aa

    aa

    緊急でも横切りいけるんですね!!!大体縦切り?ですよね😳
    横切りでもケロイドなるんですか😨
    ちなみに今の子も帝王切開予定ですか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急だと縦が多いみたいですが、超緊急ってわけでもなければ横の病院も増えてるみたいです🤔
    ケロイドは体質と、切る場所にもよるみたいです。
    私は結構下の方で切ったんですが、今回の病院でもう少し上だったらケロイドにならなかったと思うよーと言われました。
    トーラックしたいなと思ってましたが、子宮破裂のリスクが怖いので帝王切開に決めました💦
    いまだにトーラックに未練はありますが、子宮破裂して母子共に危険になるのが怖いので。。

    • 3月10日
  • aa

    aa

    そうなんですね🥺❗️

    なんで下の方切ったんですかね😳赤ちゃんの位置?とかですかね?
    トーラックのこと先ほど上の方に教えていただきました🥺
    今そういうのもできるのですね!すごい!
    子宮破裂の危険あるんですか?😭😭😭😭💭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷が目立たないようにしてくれたんだと思いますー。
    一度切ってるので子宮破裂のリスクありますよ。
    本当に最悪の場合母子共に亡くなりますし、命は助かっても子宮摘出のリスクもあると聞いて怖くてやめました。
    帝王切開は術後が本当にしんどくてもう二度と帝王切開したくないと思ってたんですが…一生痛いわけじゃないしと言い聞かせてます🥺

    • 3月10日
  • aa

    aa

    なるほど🤔

    えー!!!そんな亡くなるリスクあるんですか。
    それはヤバいです怖すぎます。。😱
    術後…。私も再来週帝王切開予定で色々リサーチしてればみんな辛そうですね…泣😭
    めちゃくちゃ怖いです…。
    術後痛いですよね?😭💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確率はそんなに高くなかったと思いますが、まわりが大丈夫だから自分も大丈夫とは限らないですしね💦
    予定だといろいろ考える時間があって怖いですよね😭
    私も今から怖くて仕方ないです。
    帝王切開でも回復早い人もいれば私のように遅い人もいるので…3日間陣痛からの緊急帝王切開でしたが、間違いなく術後が人生で一番の痛みで地獄でした😢
    でも日に日に良くはなっていくので!
    出産頑張ってください✊🏻✨

    • 3月10日
ママリ

私は縦でしたが別に傷も目立たないし
気になりません😆
妊娠して傷の色が濃くなって
こんなに切ってたっけ?って思いました😂
逆子で切迫、赤ちゃん小柄の上臍の緒巻いていたので安全面考えての縦でした!

  • aa

    aa

    そうなんですか😔
    安全面かんがえれば縦ってネットに書いてますよね…

    今お二人目妊娠中ですか?🥺
    2人目も帝王切開の予定ですか?🥺

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私はとにかく安全ならどうでも良かったです😂

    2人目も今月末帝王切開です🌸

    • 3月10日
  • aa

    aa


    そうなんですね🌸
    私も再来週帝王切開です‼️
    近い方いて少し心強いです🥺

    私1人目で帝王切開で
    術後の痛みが未知でビビってるところでした😱

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆に1人目の方が何も知らないから頑張れました😂ママリで帝王切開の投稿見てると、私強いじゃん!と思えるくらい痛み止めも使わなかったし、ひたすら耐えてましたよ😂笑
    2人目は痛み云々より上の子と、産後の生活が心配で怖さ通り越しちゃってます🤭

    痛み止め頼ってくださいね!🔥私みたいに強がらないように😂

    • 3月10日
りのあ

1人目緊急帝王切開で縦切りしてます☺️多くの人は傷が目立たないので横切りだと思います!
赤ちゃんに何かしらのリスクがあるのであれば縦でもいいと思いますが選べるなら横の方が後々いい気がします😳
ローライズの下着とかだと傷が見えちゃいますね🥲別に見せないので気になりませんが笑

  • aa

    aa

    今ってほぼ横なんですね!😳
    緊急でも横の人いるみたいですしね。

    確かに!誰に見せるわけでもないですけどね🤣💭
    なんとなく…って感じですよね😅笑笑

    • 3月10日
R♡mama(*´`)

1人目予定帝王切開で縦切りでした!
私の産院は縦しか選択肢なかったです🤣🤣

傷は全く目立たないし、一昨日2人目も予定帝王切開で出産しましたが癒着もなかったです✌️✨

  • aa

    aa

    なんと!おととい帝王切開したのですね😱‼️
    おめでとうございます👶🏼🌸

    今日術後2日目?ですよね?
    傷の痛みいかがですか?🥺

    • 3月11日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    ありがとうございます☺️

    歩く時痛いですが、薬もらってしのいでます!

    ご飯がまだお粥なので、早くガッツリ食べたくてそれが辛いぐらいです(笑)🤣🤣

    • 3月11日
  • aa

    aa

    そうなんですか🥺🌸
    歩く時痛いんですね😭
    私も再来週帝王切開予定で、痛み未知なので怖いです…。

    お腹空きますよね…😭💦
    私もそこ少し不安です〜😱
    痩せそうですよね😱笑笑

    • 3月11日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    痛み止めあれば大丈夫ですよ!
    全然動けるます(*^^*)
    私は座薬が抜群に効きました👍

    再来週なんですね♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    それが意外と体重は減ってません(笑)

    • 3月11日
  • aa

    aa

    ホントですか🥺‼️
    痛み止めに頼りまくりたいと思います🥺
    皆さん座薬が効くと書いてますね☺️私も座薬入れてもらおうと思います🔥

    楽しみには楽しみですが
    今めちゃくちゃ帝王切開のことを調べまくってて1人で恐怖に陥ってるところでした。。
    でも近々で帝王切開されてらっしゃるayaさんのコメントみて私も頑張ろうと思いました🥺🌸
    お体辛いとは思いますが、頑張ってください🥺🌸
    私も頑張ります❗️😭

    • 3月11日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)


    座薬は最強です!(笑)
    少し痛いなーって思った時点ですぐ使ってもらったらいいですよ✌️

    私も2回目とはいえ、すごく恐怖でした😭
    でも幸せな出産となりましたよ〜♡

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊🤙

    • 3月11日
  • aa

    aa

    なるほど!!
    わかりました😳🌸

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょ〜👶🏼🌸

    • 3月11日
deleted user

一人目が超早産での超緊急帝王切開で、縦切り一択でした。そのため二人目も予定帝王切開で縦切りでした。

私はケロイド体質なので傷は目立ってます。肌が弱くて術後ケアのシールもかぶれて貼れないのでどうしようもないです😂このあたりは体質が大きいと思います。

癒着は開腹手術にはつきものなので、多少はみんなしてるみたいですよ。少しぐらいくっついても症状がなければ問題ないらしいです。

癒着による後遺症を予防するには、産後、頑張って歩くのが良いそうなので、頑張って歩いてました🚶‍♀️

  • aa

    aa

    そうなんですね🥺
    わたしも落ち着いたら産後ダイエットも含め、頑張って歩きます🥺🌸

    • 3月11日