※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを買おうか迷っています。リベルを検討中ですが、使う頻度が少ないため悩んでいます。子供が歩くようになる前に購入するべきか悩んでいます。

B型ベビーカーを購入しようか迷っています。
現在サイベックスのメリオカーボンを使用しております。
車移動がメインで 大きい車でもないので ベビーカーが大きく場所が取られるのが結構ストレスです💦
その為 サイベックスのリベルを買おうかと思っているのですが迷っています。

迷ってる点↓
・ベビーカーを使う頻度があまりない(週1散歩orショッピングモール等で使うか使わないか)だが何かあった時に使用出来るよう 車に積んでおきたい
・選択的一人っ子の予定なので勿体ない気もする
・飛行機を使って旅行することが無い
・まだ子供は歩いてないのですが 歩いたらベビーカー要らなくなるのではないか

買った方がいいよ!買わない方がいいよ!意見を教えて欲しいです💦
実際にリベルを使ってる方がすごく良いと仰る方が多いので購入するか揺らいでしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずもう少し待ってみてはどうですか?😊
この、歩くかどうかのタイミングで買い足すのは勿体無い気がします!
うちは上の子は歩き出してから余計にベビーカー大好きになったし、3歳すぎても乗る子でした。
でも下の子は別になくても平気でよく歩きます🙆‍♀️
我が家は移動手段に自転車もあるので、余計にベビーカー使う頻度減ってます💦
車もあるようですし、メリオ持ってるなら歩き出してからの様子を見て購入検討で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

外出先でスーパーとかのカートに乗せるのは抵抗がありますか?
もし気にしないようでしたら、買う必要ないかな、と思いました。
飛行機で旅行される時も、飛行機乗る直前までカートを空港で貸してもらえますよ。

あっちゃん

リベル使ってて本当に使いやすいですが、購入検討されてる理由からするともったいないかな〜と思います🤔

ママリ

その迷ってる点を見ると、買うのもったいないなぁと思いました🥺💦

ママ

私だったらもう少し安いのにします💭
1回くらいしか使わなくても後悔しなさそうな値段の…😂

ココロン コンパクトはどうですか?
1万円くらいですし、割と小さく畳めて自立します🥰
うちは3歳くらいまでディズニーとか遠出する時はずっと歩かせるのは無理なので、ベビーカー持って行っていましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

皆様 回答ありがとうございます😊
やはり勿体ないな〜歩き出したら考えようかな?と思い一旦購入は保留にしました!
参考になりました ありがとうございます😊