※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

帝王切開か普通分娩か不安です。普通分娩の経験あり。費用も心配。帝王切開は不安ですか?

一卵性双子妊娠中ですが今今21周目で日に日に出産が近づくにつれ、どうなるんだろうと不安です…
帝王切開なのか、普通分娩で産めるのか…
今上に2人いるんですが、2人とも普通分娩で産んでるので帝王切開が怖くて…
お金もどのくらいかかるんだろうと不安もあります。
やっぱ帝王切開で産む方は不安ですよね??

コメント

スコ→ピオン☆

1人目緊急帝王切開で、2人目の今回予定帝王切開控えてますが、やっぱり怖くて不安です…

普通分娩がいいですよね(´;ω;`)

1人目の産院は馬鹿高い個人病院だったみたいで、23万の手出しがありました…医療保険で結果プラスにはなりましたが…

今回は違う個人病院で、おそらく手出しが10万程度かなという感じです。

予定のほうが前もって流れが分かるし予定組めるしメリットもあるんですけど…産後の回復考えると普通分娩に憧れます(´-`)

双子産んだ友達は、大学病院で普通分娩希望してて先生もその意向に沿ってくれてたみたいですが後期に中毒症になって帝王切開でした。
双子ちゃんでも経過が良ければ普通分娩できますよね☆

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます^ - ^
    病院は大きい病院で産むようにしてます、でも先生に聞いたら90パーセント帝王切開ですねて言われました…
    本当怖いです。

• 11月6日
ai0821krc

私も帝王切開怖かったです。これまで手術もしたことなかったので(-∧-;)麻酔が痛いんじゃないかとか、術後の痛みとか。
私が出産した病院は多胎児は帝王切開のみだったので産む選択の不安はありませんでしたが双子出産した人に聞くと病院で違うみたいですもんね。
普通分娩の方がいいと最初は思っていましたが、出産時間もかからず帝王切開でうんでよかったと思います!
術後の痛みは半端ないですが、一年もしたら忘れてしまいました(o´罒`o)♡
病院によっても違うと思いますが、出産一時金内におさまりましたよ!
一時金も2倍でますし!生命保険も入っていたので手術代も出たのでプラスになりました!
無事に正期産までもつといいですね!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    今のところ2人とも同じぐらいの大きさで何事もなく、ですが、最近お腹も少し張った感じがします。
    でも本当怖いです。手術は…

• 11月6日
  • はるママ

はるママ

子宮縛る手術されましたか??
    私言われたのですが断りましたが…

• 11月6日
  • ai0821krc

ai0821krc

シロッカーはしていません!二卵性で切迫等もなくかなり順調でした!病院の方針で31週から管理入院しましたが、点滴もなく張り止めの内服だけで37週までいけました!

• 11月7日
カバ子

今妊娠中の子が最初双子だったので色々調べました。
上3人は普通分娩です。
私は帝王切開の方がいいかなーと思いました。
双子の普通分娩て上手くいけばいいけど、途中なんかあって緊急帝王切開になるぐらいなら
はじめから帝王切開の方がいいかと。
双子だとハイリスクに入るので、うちの地域は周産期センターで出産になります。
そこの病院で帝王切開で出産された方を何人か知っていたので話を色々聞き結構楽しみにしてたんですけどね笑
麻酔効いてるから術後全然痛くなかったし、傷口はボンドみたいなのでとめるから痛くもないよーと聞いていました。
病院によってそれぞれですけどね。
何より帝王切開がリスク高いですもんね。

逆に普通分娩の方が怖いです( .. )

• カバ子

カバ子

ので、今回は無痛分娩の予定です笑

• 11月6日
  • はるママ

はるママ

無痛分娩てどんななんですかね??
    普通も痛いですが手術が私は怖いです。

• 11月6日
  • カバ子

カバ子

うちの通ってる医院は硬膜外麻酔で脊髄に近い場所にチューブを入れて麻酔薬を注入する方法です。

ただ、上手くいきめないことが多いみたいで吸引になることもあるとか…

しかも、計画無痛分娩ではなく陣痛来たらやるって感じなので
    あたしはもしかしたら麻酔が間に合わないかもしれません。
    結構みんなスピード安産で前回は30分で出産したので、今回も早ければなんだかんだ普通分娩かもですね😓

• 11月6日
  • はるママ

はるママ

それなら、普通分娩がいいですよ^_^
    私もスピード出産なので、2人ともすぐ産まれました^ - ^
    陣痛きて、1時間ぐらいで産まれます。
    だからこそ帝王切開の痛さもわからないし、怖いです…

• 11月6日
  • カバ子

カバ子

そうなんですよね〜お金もかかるし早く産まれるなら普通で頑張ろうかなぁとおもうのですが…
    やはり回復が全然違うらしいんですよ(´・・`)
    超悩みます笑
    とりあえず無痛分娩で予約はしましたが、頑張れそうなら普通で頑張ります!!

帝王切開は麻酔的に自分の体なのに自分の体じゃないみたいなのが怖いって言ってました!
    産院で帝王切開の人みかけたりしますが、術後ほんとに辛そうで( .. )
    お腹開くって未知の体験ですから怖いですよね…

• 11月6日
りいまむ★

帝王切開で双子出産しましたー!
痛いのは痛いですが1人目より断然痛くなかったです!
医学の進歩って素晴らしい!
大学病院だったんですが、麻酔科医が常駐なので強い痛み止めが使えるし、私は痛み止めや麻酔が効きにくい体質だったので麻薬使用しました!
傷の痛みはなく、後陣痛だけでした!
ただ、双子で子宮が伸びきっていて収縮が悪かったので30分置きのお腹グリグリは痛かったです・・・
1日続きましたが、おかげで出血量も収まってきて産後の回復にも繋がりました!
歩行訓練の時は痛みますが、二日目ってだけで大分楽ですし、腰からの麻酔も3日目までは入ってます!
大学病院などの看護師はほぼ助産師なのでプロ中のプロです!
大丈夫ですよー♪
ちなみに個室で10日入院で64万でした!

• はるママ

はるママ

やはり痛いんですね…
    私は周産期センターて産むようにしています。
    まだ、後何か月から、今のお腹の大きさと、腰や、骨盤の痛さに耐えながら早く我が子に会えるのを楽しみにしながら待ちます。
    でも、やっぱり手術て聞いただけで怖いです。
    詳しく教えてもらいありがとうございます^ ^

• 11月7日
ゆきな

こんにちは!
私も現在30週で1月に二卵生の双子を出産予定です。
まだ自然分娩になるか帝王切開になるか分かりませんが、看護師さんからは12月中には生まれるかな?って言われているので帝王切開の可能性が高いかなって思ってます。

比較になるか分かりませんが、私は去年虫垂炎の手術を受けてその時に術後の傷の痛みと全身麻酔の副作用でかなり辛かったのを思い出しまたあの思いをしなくてはいけないのかと帝王切開とっても不安です(><)

でも子供が大きくなって傷口を見た時にここから自分は生まれてきたんだーって嬉しそうに傷口を撫でてくれて帝王切開でよかったというままさんの体験談を聞きそういう考え方もあるんだなって前向きな気持ちになれました(*¨*)

不安なことも沢山ありますが、双子妊娠、出産はなかなか経験出来ることではないと思うので、元気な双子ちゃんに会えることを楽しみにしながら妊娠期間楽しもうって思います!

お互い頑張りましょう( * ˊᵕˋ )
長々と失礼しました!

• はるママ

はるママ

お返事遅くなりました。
    詳しく書いていただきありがとうございます^_^
    今日検診行ってきました、で先生に聞いたところ、やはり頭が下を向いてないと普通分娩でのお産は難しいと言われました。
    基本双子は帝王切開がおおいですねて言われました。
    やっぱり怖いです

• 11月8日