※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首マッサージは1日1回で十分です。入浴中やお風呂上がりがおすすめです。手でおっぱいを支え、強めにつまんで行う方法が効果的です。

乳首マッサージをし始めたのですが、
1日1回でいいのでしょうか?

入浴中かお風呂あがりにしていますが、
みなさんはいつのタイミングでしていますか??

あと、おすすめのやり方があれば教えてください🥺

つままない方の手でおっぱいを支えて
つまむほうは親指、人差し指、中指で
引っ張るのではなく強めにつまむって
かんじでしています。

コメント

みいも

乳首もですけど、乳輪から絞り出す感じで揉みます。いろんな方向に持かえて絞り出します。汁がでてもOKです。じゃんじゃん出した方がいいです。1日1回ではなく暇があればします😳お風呂の時が特に柔らかくなっていいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞り出す感じでするんですね!!

    何回もしてるんですね!!
    母乳よくでてますか?☺️

    入浴中ってことですよね?

    • 3月10日
  • みいも

    みいも

    お風呂後はおっぱいが柔らかくなってるのでマッサージしやすいんです😚お風呂中は破水が怖いかもしれませんね🥺
    それに関係なく、ティシュやタオルを用意していろんな方向からつまんだり絞ったりひねったり涙が出て痛いくらいします。赤ちゃんの吸引力マックシェイク吸えるくらい強いのですこしでもほぐしとかないと産後浮腫んだ乳首と乳輪に吸い付かれるのとてつもなく痛いですよ😭
    母乳よくでてます!2人とも完母です。産む前に黄色い汁が多く出てると産後の母乳もよくでる傾向があるようですよ。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時は産前のマッサージをほぼしてなくてあまり母乳も、出ませんでした🥺💦

    産む前にも初乳?みたいなのが出るんですね😳😳

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

入浴中血行が良いタイミングでマッサージしてます◎

乳輪の色の境目らへんに親指と人差し指を当てて、指の腹同士がくっつくように揉んでます! 引っ張るというよりかは、体に向かって押す?感じです✨

それをぐるっと乳輪1周するように何セットもやってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入浴中がいいんですね☺️

    引っ張らずにですね😳😳

    1日何回もしてますか??

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1日1回片方5分くらいやってます!

    あとはスキンケアするときに乳頭はオイルパックして、溝に溜まった垢をコットンで落としてます☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまみながら5分ですか?
    つまんだり離したりを5分ですか??

    オイルって何を使ってますか??

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまんだり離したり場所を変えながら5分です〜
    オイルはアーモンドオイルを使ってます◎

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日からやってみます😆👌

    無印のですか?☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    わたしはミネラル由来のベビーオイルだと荒れてしまうので、無印のアーモンドで代用してます!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無印のアーモンドオイル持ってるのでしてみようとおもいます!!

    • 3月11日
あおいママ

私もお風呂のときに揉みほぐしてたんですが、入浴中はやめた方がいいと助産師さんに言われました😅乳首への刺激で破水する可能性があって、浴槽に浸かってると破水に気付かないからだそうです😱
それからはテレビみてるときにひたすらマッサージしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!!
    明日から一応やめておきます😓💦

    1日ひまあったらしてるって感じですか?😆

    • 3月10日