※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

幼稚園も、小学校も中学校も蔓延防止の中、登園登校してるのに、保育園…

幼稚園も、小学校も中学校も蔓延防止の中、登園登校してるのに、保育園だけがなぜ自粛してるのか。
どこも自粛すべきでは?子どもの感染が多いならなおさら。

コメント

なあ

幼稚園、小学校、中学校は
教育現場だからかな?
と今思いました!
小学校中学校は
自粛させたら子供の学力、授業に影響でるので難しいところですよね😭💦

• ママ

ママ

そうですけどね💦では幼稚園は?教育目的とは知ってますが…
    子どもの今しかない行事もやる方法を考えてほしいものです。YouTube配信とかはうちの園はありません😭

• 3月10日
あづ

その園や市の方針ではないでしょうか?💦
うちの市は保育園は行事とか発表会あるけど、幼稚園は行事なしです😥

小中学校は義務教育ですし、休校にすると学力の遅れが出るので自粛は難しいと思います😅

保育園だけが自粛になってるのは、幼稚園よりも外で働いてる保護者が多かったり、0歳とか年齢の低い子どももいるからかなと思いました😵

• ママ

ママ

家庭保育しやすいのは保育園より幼稚園だと思います。
    子どもの感染を防ぐというなら、保育園幼稚園両方だと思っているのですが。
    市の方針であれば、うちの市の方針が納得できないです😭

• 3月10日
  • あづ

あづ

働いてる人が多いのは保育園だと思いますが、幼稚園でもフルで働いてたりシングルの人もたくさんいるし、幼稚園の方が家庭保育しやすいっていうのはちょっと違うかなと思います💦
    保育園で働く保育士さんも、子どもを幼稚園に通わせてる人たくさんいますよ😅

幼稚園も保育園も学校も、対策はしなければいけないと思います😥
    けど自粛や休園したところで終息する訳でもないし、職員の給料も必要だし、難しいですよね😭
    ほんとに早く終息してほしいです…

• 3月10日
  • ママ

ママ

幼稚園ではなく、幼保一元化されてるので、幼稚園でも保育園要素を取り入れた園なら働いてるお母さんも預けられます。幼児園や子ども園。名称変えてない園もあるんでしょうか。。

自粛する意味がないんですよね💦感染対策、感染防止は必要ですが、自粛したところで特に何も変わってないっていうのが問題だと思います。国民に意識はされるかと思いますが。

• 3月10日
  • あづ

あづ

保育園要素のない幼稚園で働いてましたが、フルタイムの人たくさんいましたよ🤔
    働いてても保育園じゃなく幼稚園の教育受けさせたいって人多いので😌
    むしろパートもしてない完全なる専業主婦って、なかなかいなかったです😅

本当に、コロナ前と変わらず旅行や飲み会とか普通にしてる人を見ると「こういう人達のせいで子ども達が我慢させられてるのか」って悲しくなります😢

• 3月11日

私もそれ思った事あります💦
小学校中学校はなかなか難しいと思うんですが💦
私の周りだと保育園でも仕事してる人はほとんどいつも通り預けてるので、自粛してるのほぼ育休中の人って感じです
私は今育休中だから自粛要請協力してますが、幼稚園だったら年少の年だし、私が仕事してなければとか下の子産まれたのが今じゃなければいろんな行事参加できたのかなと思ったり😢
まん防も延長延長でなかなか終わらないし、やるなら短期間でしっかり自粛して終わらせてほしいです💦

• ママ

ママ

私の周りも仕事している人は普通に預けています。私も育休中です。
    私も協力してる最中ですが、コロナ禍の育休を甘くみていたなと思います😅
    うちの市は、育休、在宅勤務の人にお願いしてる感じですが、もし在宅勤務だとしても、家庭保育は難しいと思います。(私は在宅勤務できる環境の会社ではないです。)
    蔓延防止は必要ですが、蔓延防止がストレスです💦

• 3月10日