※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

派遣のメリットは高時給や条件交渉の柔軟性、デメリットは派遣会社に悪用される可能性があることです。

派遣のメリットデメリット教えてください🙇‍♀️

短時間勤務で、パートより高時給、残業なし
もし職場が合わなければ変えられるし
条件の交渉もできて有利かなと思いました!

「派遣会社に良いように使われないようにね」
って知人に言われたんですが、、、
どういう意味だか分かりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも派遣は同じ場所で長く働けないので(最長3年)3年経ったらまた別の会社を紹介して貰う事になります。(部署変えや派遣会社を変えたらそのままでも大丈夫です)
派遣→契約社員や正社員等うまく直接雇用されればいいですが中々難しいと思います。
高時給なのは時給に見合った方が来る前提なのでそうでなかったら切られる事は有りますよ。

• まま

まま

ありがとうございます🙏
    看護師で病院や老人施設への派遣なので、よっぽどのことがない限り切られることはないと思ってます。
    どこも看護師不足で正社員募集してます。本当は正社員で働きたいのですが、どうしても定時で上がれない職場が多いし短時間勤務だとパート扱いになったりするので💦派遣の方がメリット多いかなと考えてました!
    他にもデメリットあれば教えてください🙇‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんであれば需要があるので大丈夫だと思いますが、主人の会社ではコロナ禍になったばかりの頃派遣切りがあって一斉に200人位が切られたので😓
    私が働いていた会社では派遣法が出来た為に部署変え等してきましたが対策が出来なくなり社員になった人と年齢がアウトでそのまま契約満期を迎えた派遣さんが沢山居ました。皆さんかなりのベテランさんだったので会社は大変だった事がありました💦

あとは3年縛りなのでお住まいの場所によっては派遣先がどんどん限られていく。ですかね?

• 3月10日
  • まま

まま

確かにコロナ禍で派遣社員は大変でしたよね💦ベテラン派遣さんがいなくなるのも会社にとって大変ですね💦

3年働いて自分に合ってると思ったら正社員になるつもりです。その頃なら次男も小学生だし、残業もできるかと思うので💡
    ちなみに、派遣社員は手当などの福利厚生は正社員と変わらないのでしょうか?いつからか、格差を改善する法律?ができましたよね🤔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは派遣元会社によるんじゃないでしょうか?
    私自身派遣→契約になりましたが派遣法が変わった頃には既に契約社員だったので派遣さんの福利厚生は不明です🙏💦💦

• 3月10日
  • まま

まま

分かりました!いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます🙏助かりました!!

• 3月10日