※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の筋トレについて心配しています。お腹に力が入る運動は大丈夫でしょうか?

妊活中の筋トレ

みなさんは妊活中でも気にせず筋トレしますか?

気にしすぎかもしれませんが、脚トレや腹筋などでお腹に力が入ってしまうので、大丈夫かな?と少し心配になります😅

コメント

ママリん

妊活という妊活はしてなかったですが、妊娠希望中の時も走ったり、筋トレしたり普通にして妊娠しましたよ🙆‍♀️

さすがに妊娠発覚してからは一切辞めましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    発覚するまではあまり気にしなくていいですかね🥺

• 3月10日
ちぇっこり

体外受精で妊娠にいたりましたが移植まではボルダリング、ランニング、筋トレやってました。
さすがに移植後は病院側から安静にって言われたのでやりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    運動バリバリでかっこいいです✨
    妊娠までは体動かしてた方が健康にも良さそうですよね❣️

• 3月10日
  • ちぇっこり

ちぇっこり

もともとすごい代謝が悪いので運動を始めたんですがおかげで代謝もよくなって妊娠に至ったと思ってます。
    無理しすぎはよくないと思いますが楽しみながらやれば苦もなく良い結果に結びつくので普段からなさってるのであれば気にせずやっていいと思いますよ😊
    プロの運動選手ですら普通に妊娠するのですから気にする事ないと思います。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度な運動をするのってやはり妊娠にも大切なんですね🥺
    私は太っているので妊娠しやすくなるように運動したいのですが、気にしすぎていました💦たしかに運動選手も妊娠してますものね!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月10日
さやえんどう

妊娠わかるまで、普通に激しくバドミントンしたり、YouTube見ながら腹筋とか引き締めトレーニングやってましたよ~!
わかってからは止めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わかるまでは普通にしていても、大丈夫なのですね✨
    気にしすぎないようにします💓

• 3月10日
ままり

絶対やった方がいいと思います‼︎

私は筋トレなど全くしなさすぎて妊娠してから体が痛すぎて病院で筋トレを進められました💦
もちろん妊婦向けの筋トレですが…

妊婦さん向けのエアロビとかヨガもあるので動いて問題ないと、思いますょ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も妊娠で体力なくきつかったです💦適度な運動は大切なのですね😭!
    お腹に力が入らないものを選んで動こうと思います✨

• 3月11日
あんこ好き

妊活はしてませんでしたが
毎日軽い筋トレ?ストレッチ、近所のスポーツセンターで週末はガッツリ身体動かしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日運動されててすばらしいです👏🥰
    私もあまり気にしすぎず運動しようと思います!

• 3月11日
ピーナッツ

元々ひどい肩こりがあるので、妊活中にストレッチや有酸素運動を続けてました。体調崩しにくくなったし、妊娠出来たのは運動のおかげかなと思います。
妊娠してからもつわりがマシな日は肩こり解消のために軽いストレッチしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    適度な運動は妊娠にもいいんだなあってみなさんのコメント見てると思います❣️
    妊娠おめでとうございます✨つわりきついと思いますが、お身体大事になさってくださいね💓

• 3月11日