※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊活

排卵日がズレていた可能性があり、まだ望みはあります。生理がこない間は気にせず待ってみてください。

妊活中です!

まだ望みはありますかね🥺
今月がリセットしてしまったら不妊治療に進もうと思っています🥺

写真のように15日から排卵検査薬を使用しました。
19日夜が一番濃くなり、20日の同じくらいの時間帯に検査薬をすると薄くなっていました。
なので20日のお昼くらいに濃い陽性が出ていたんだと判断し、20日を恐らく排卵日であろうと思ってタイミングを2/17.2/18.2/19にとりました。

そして20日を排卵日と考え、高温期10日目の3/2、15日目の3/7に妊娠検査薬をしてド陰性でした。

けれど今日3/10になっても一向に生理がこず、排卵日がズレていたんだと気がつきました😭😭😭

私は排卵から生理までいつも13日なので、逆算しても推定排卵は2/25以降になります。
となると3/2と3/7にした妊娠検査薬の陰性は早すぎてあまり意味がなかった可能性が出てきますよね‥🥺

もしかすると今日や明日に生理がくる可能性は十二分にあるのですが🥺

生理がこない間は、先日の陰性は気にせずにまだ望みはありますかね🥺🥺🥺

ただタイミングが2/17〜2/19なので、精子がそこまで生き残ってくれているのかは謎なんですが‥😭
ママリみていると排卵日から5日前のタイミングのみでも授かれた!という投稿をみて、望みを捨てきれずにいます🥺

みなさんならこの状況をどう捉えますか?

半分以上諦めてしまっていますが、でも待っても待っても生理がこず、今日でD33日目です💦

コメント

ママリ

この排卵検査薬のみだと19日に強陽性で排卵日で合ってると思います💦

22日以降は排卵検査してないでしょうか?
+基礎体温表などがあれば、良いのですが、、😭

妊活中、なぜか10日遅れで生理が来た時もあったので
排卵日は確定出来てて、生理が遅れてるだけかもと思いました😭

排卵日確定で生理予定日5日前で陽性反応出てました。

参考になれば幸いです😭

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭✨

22日で排卵検査薬がなくなってしまい、20が排卵だと信じてしまったためそれ以降検査薬はしてませんでした💦
    基礎体温は精神的にしんどくなるため今はやめています😭

生物学的に排卵から生理までは14日程度と決まっているのでもし排卵が20日だとしたら生理はすでに来ているはずなんです💦
    今まで生理が飛ぶようなことはなかったし、環境の変化もありませんでした😢

なので今生理がきてないということは排卵がズレたんだと思ってたんですけどどうなんでしょう🥺
    もう自分の身体がわかりません😂

• 3月10日
ママリ

うーん、それでは排卵検査薬で強陽性出てたのはなんだったんでしょうかね?💦

明日基礎体温測って高温期なのであれば、もしかしたら可能性あるかもですね!☺️

ソワソワしちゃいますね😭

• ママリ

ママリ

すいません!こちらに返信してしまいました💦

• 3月10日
  •  ままり

ままり

こんな質問に付き合ってくださりありがとうございます😭

ドゥーテストの排卵検査薬なんですが、判定基準が基準ラインと同等かそれ以上の濃さで初めて陽性反応となるそうなんです。
    なので19日の分もまだ陽性ではないと考えていました。
    けど20日の夜には薄くなってたので、おそらく20日の昼間に検査していたら濃い陽性が出たんだろうなーと勝手に思ってました😢

基礎体温は残念ながら今は測ってなくて、全くわからないんです😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです🤣!
    私が妊活してた時も、ままりさんのと似たような強陽性でした💦
    (基礎体温で確定済みです!)

平熱がどうか分かりませんが、元々つけてた時の基礎体温での高温期ラインを超えてたらわかるかなーと思ったのですが💦😭

私は36.7超えたら高温期の体温でした!

ほんと人間の体、難しいですよね🤣

• 3月11日