※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるう
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が風邪をひいてからミルクを飲まず、母乳だけでは足りない時があります。ミルクや哺乳瓶が合わないのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子が風邪をひいてその日から全くミルクを飲みません哺乳瓶さえ嫌がります、なので完母になって1週間はたちます...。風邪のせいで飲まないだけなのでは?と思っていました。でも治ってるはずですし、でも母乳だけじゃあ足りてない時とか出ない時が泣きが止まりませんどうしたらいいのかと……。ミルクがあわないのか?哺乳瓶がいやなのか?誰かこのようなことありませんでしたでしょうか😭?

コメント

もも

私も今同じ悩みなんです!
混合でしたが、数日前から急にほ乳瓶を拒否するようになって、母乳しか飲まなくなって悩んでます(ToT)

聞いたらミルクの温度が冷たいと拒否する乳児が多いと聞いたので本当に33℃くらいの適温で飲ませるのがいいみたいです。そしたら少し飲みましたが、前みたいに飲まなくなりました……。

母乳だけだと心配なので、飲んで欲しいんだけど、どうしましょうね(^^;)

回答になってなくてすみません
m(_ _)m

  • てるう

    てるう


    全然回答じゃなくても嬉しいです!一緒ですね(;_;)!!

    33℃くらいですか!さっそく明日温度計買ってきて試してみます!!ありがとうございます(;_;)

    少しでも飲んでくれると嬉しいですよね!でも母乳で足りてるのとか前より飲まないなんて不安だらけですよね😭😭😭

    • 11月6日
  • もも

    もも

    こんにちは、あれからベビちゃんはいかがですか?
    ほ乳瓶で飲んでくれましたか?

    私は乳首が新生児サイズだったので大きめのサイズを買ってきました。
    飲んでくれるといいのですが
    (^^;)

    まえまで1日50gram増えてたのに…ここな最近は20gramしか増えてません。

    • 11月9日
  • てるう

    てるう

    遅れですみません(;_;)!

    私は乳首を逆に新生児のに戻して温度を気をつけてたら100飲んでくれました!今じゃあおっぱいでは足りないという感じです!風邪も完璧治り良かったです!ご心配おかけしましたo( ›_‹ )o♡

    チ子さんのお子さんはまだ飲まないでしょうか(;_;)?心配ですよね(;_;)

    • 11月11日
  • もも

    もも

    良かったですね(*^-^*)

    私の子は頑固で思いっきりお腹が空けば仕方なくほ乳瓶で飲む感じです。
    基本拒否(^^;)

    お互い楽しく育児頑張っていきましょうね(*^-^*)

    • 11月14日