※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
家事・料理

1歳児の食事、お肉・お魚の取り入れ方教えて下さい!1歳3ヶ月の娘は 品数…

1歳児の食事、お肉・お魚の取り入れ方教えて下さい!

1歳3ヶ月の娘は 品数を増やすと集中して食べれないので、大体食事はご飯かうどんに野菜、卵、肉or野菜を入れるワンプレートにしているのですが、お肉や魚の取り入れ方がいつもワンパターンになってしまうのが悩みです。

野菜は切って柔らかく煮ればなんでもいけますが、お肉はまだ噛みきれないからひき肉を使用して、大体そぼろご飯や市販のミートボール。
お魚に至っては 大人が焼き魚等を食べるときに取り分けて 混ぜご飯にするくらいで…

お肉とお魚の栄養ももっと摂らせてあげたいんですが、なかなか調理法やレシピが分からずいつも同じ感じになってしまいます😥

お魚焼いて骨取ってほぐして…なんてやるのも面倒くさい😩

みなさんどんな感じでご飯作ってますか?

歯もまだ4本が生えかけなので、大人と全く同じご飯!って訳にも行かないのがなんとも難しいです😮‍💨

コメント

ゆうママ

刺身用のサーモンを切ってサーモンフライとか照り焼きとか簡単でウチの双子はよくたべます😊
お肉は少しですが鶏モモの照り焼きを小さくしてあげたりしてます!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    なるほど、お刺身用なら骨取ったり手間なくて良いですね!!
    サーモンフライに照り焼きめちゃくちゃ美味しそうです…🥺
    鶏モモだと柔らかいし良さそうですね。やってみます!

• 3月10日
はじめてじゃないママリ🔰

私も混ぜご飯が多いです(^^)
あとは野菜と一緒にあんかけにしたり、野菜と一緒におやきにしたりがほとんどです!
お肉は圧力鍋で柔らかくしたりして食べさせてます💦

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    あんかけ、お魚も入れたら美味しそうですね😳
    昔はおやき全然食べなかったんですが、今なら食べそうです!久しぶりに作ってみようかな…🤔
    圧力鍋ですか!柔らかくなりそうで良いですね😳
    うちは圧力鍋がないので、炊飯器でやってみます!ありがとうございます😊

• 3月10日