※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
妊娠・出産

つわり中で義姉の臭いが気になり、義実家に行きたいが会いたくない。外食で対処中。同じ状況の方の対処法を知りたい。

つわり真っ最中。義実家の臭いがダメです。

義実家…というより具体的には義姉の臭いがダメです。
義実家は義両親と義姉の3人暮らしで、今住んでいるところからは三時間ほどの距離です。
妊娠前から私の用事などで月に2回ほど泊まらせてもらうことがコンスタントにありました。

大変申し訳ないのですが、義姉の臭いは妊娠前からダメだった(残り香でもダメなくらい)ため、つわり真っ最中の今は考えるだけで気持ち悪くなってしまい、恐怖です。
義姉は必ず毎日お風呂に入ってるとは限らない感じです。
(1か月くらい滞在した際も、日によっては入っていませんでした。私がいたので入る時間が遅くなっていたからというのもあるかもしれません💦)
また、洋服も同じ物を続けてきていることも多く、服からも臭っているようです。

夫は自分の実家が好きだし、私のことも義姉含め暖かく迎えてくれるので、疎遠にはなりたくありません。
なので、義実家には行きたいのですが、義姉には会いたくありません。
食事など別に食べるということは難しいので、しばらくは帰ったとしても『つわりで食べれないものとかダメな食べ物の臭いがあるから』と外食で対処しようと思っていますが、長らくは難しいなぁと…

同じような状況の方がいたら、どのように対処されたお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。私はつわりの時期、義実家のにおいそのものと、義母の香水のにおいがだめでした。
でも、義実家は隣で、毎日行き来しているので避けることができず💦
全部コロナ対策といって乗り切りましたよ。家の中でもマスクをして、食事も別々、車に乗るときは換気換気と言って窓を開けていました。それでも気持ちが悪くなりそうなときは「すみません、つわりがひどいので」とか言って、離れるようにしていました。
疎遠になりたくないし、気分を害したくもないけれど、どうしてもつらいんですよね。難しいですよね。。
うまく乗り切れますように!

• たみ

たみ

ありがとうございます。
    隣だとなお辛いですね💦
    マスクはありですね…苦しくて苦手ですが、義実家にいる間は試してみようと思います!
    義姉の場合は正直もう少し清潔にしてくれればなぁ💧と思ってしまうのですが、家のにおい自体が無理とかは本当に大変そうですね💦

• 3月10日