※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について✨もうすぐ入園式ですがまだ自分が着るセレモ…

入園式のママの服装について✨

もうすぐ入園式ですが
まだ自分が着るセレモニースーツを買ってません。

姉がいて、ネイビーのジャケットに黒のスカートの
セレモニースーツを貸してくれる予定なのですが
入園式だとこの色味は重たいですか?

もし購入するとしたらベージュ系のスーツが
欲しいのですが、入園式終わったらもう着ることも無いだろうしそのために買うのは勿体無いなぁ、
と言う気持ちもあります😂

アドバイスください🥰

コメント

ママリ

そういうセットアップなら別に重たいとから無いと思います!あくまで主役はおこさんですよね^_^
ジャケットが紺であれば、スカートをベージュやオフホワイトなどにするのはどうですか?せっかくお借りできるのであれば、全身買う必要無いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    スカートがバイカラーのワンピースになっていて(上は白)
    ジャケットを羽織ると、中に白いカットソーを着ているように見えるコーデになります😃分かりにくくてすみません😭

    あくまで子どもが主役なのはとても共感です!
    インスタなどでこぞって入園式ママコーデとか投稿されてるんで、新しく買った方が良いのかと思ってしまいました😂😂

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんのいっときだけですし、インスタだとどうしても華やかで、隣の芝生は青く見えるんですよね。むしろ親が目立ってどうするの?!です 笑

    貸してもらうスーツが気に入らないのであれば、買ってもいいと思いますけど。バイカラーのワンピースなんですね!もし買うなら上下必要ですね。インナーはオフィスでも使えるベーシックなのを買えば損はないと思います!

    • 3月10日
Y

インナーが白なら、重くなりすぎないですし、パールネックレスやコサージュ着ければ華やかさを出せます💡
ネイビーや黒でも問題無いと思います🙂
そもそも、入園入学でダークカラーがマナー違反とかは無いです💡
また、入園式の後も入学があるので、1回きりではないと思うので、ベージュなどの明るい色を買っても良いと思いますよ🤗
あとは、入園入学はかれぱんさん、卒園卒業はお姉さんで用意して、二人で着回してもいいでしょうし😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    コサージュ忘れてました!笑
    パールもあるだけで全然印象かわりますもんね🌷
    姉妹間で着回し良いアイデアですね😍
    そのへんも踏まえてベージュのセットアップを買おうか検討してみます❤️

    • 3月10日
  • Y


    コサージュは最近は着ける人減ってきているようですが、ダークカラーのスーツなら着けた方が華やかだなと思います😊
    私はコサージュ苦手でブローチにしました💡
    せっかく貸し借りできるくらい体型が似ているなら、その方が1着あたりの着る回数も多くなりますし、負担も減りますし、お姉様がOKなら有りだと思います😁
    うちは妹と身長も体型も違い過ぎて無理なので羨ましいです☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コサージュ着ける人減ってるんですね😳コサージュって入園・卒園式の定番だと思ってました💡
    ブローチでも華やかになりそうで良いですね🥳
    コサージュやブローチって皆さんどこで買われるんでしょうか?

    ありがとうございます😊新しい物好きな姉ですが、こういう時は何かと頼れるので嬉しいです🤣🤣

    • 3月11日
  • Y


    私もコサージュは定番だと思ってました(笑)
    でも、実際入園式に行ってみたら、うちの園は着けてる人半分も居なかったです😅
    私はネットでサークル型のブローチ買いました🤗
    セレモニースーツ売ってるとこで、よく見掛けます💡
    プチプラなら、しまむらやハニーズにあったと思います😊

    あまり無いとは思いますが、式典の日程が重なったらレンタルを使ったり、スーツだけじゃなくバッグや小物なんかも交換して使えば、雰囲気変わって良いかもですね☺️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺
    サークル型のブローチおしゃれですよね❣️お花のサークル型を以前見かけてかわいいなと思いました🌸
    早速見てみたいと思います🥰

    • 3月11日