※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児で上の子がやんちゃ。散歩に行きたいが上の子が手を繋がない。公園で遊びたいが難しい。みなさんはどうされていましたか?

年子で上の子が特にやんちゃ?元気すぎるとか、イヤイヤが凄いとかの方🙇‍♀️

公園やお散歩に行く時などどのようにしましたか?

ワンオペで年子を自宅育児しております👭

下が1ヶ月過ぎたので暖かくもなってきて散歩したいなと思いますが、下を抱っこ紐に入れて上をベビーカーにいれても上の子が泣き出す。
歩かせたら走るし、捕まえたらギャン泣きするしで、、、
車道とか飛び出したらと考えると怖くてまだ行けてません😰
ちなみに手は全然繋いでくれません😇

公園とかで遊ばれたいのですがなかなか、、、
みなさんどのようにされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はベビーカーが多かったです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんはどのようにされてましたか?
    歩かせてました?それとも抱っこ紐ですか??

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩けるので歩かせてました〜
    重すぎて抱っこ紐に収まらなかったので😅

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😂私もいつまで抱っこ紐使うかが悩みどころです!

    • 3月10日
あんず

下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐で出るのも嫌がりますか?
うちは上の子抱っこして(疲れますが)ちょっと小走りしたりジャンプしたり…移動も遊びの一環のようにしたら上の子は楽しく公園に行けました☺️

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐は嫌がらないです🥺
    たまーに歩きたいのかぐいーっと胸押されますが😂

    その遊び方いいですね🥰
    十分気分転換になりますし✨やってみます!!

    • 3月10日
莉菜

うちは公園まで2人ともベビーカーに乗せてました^_^
それとハーネスのリュックを背負わせてましたよ
すごく便利でした🙋‍♀️🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    2人用ベビーカーとかですかね?😳
    ハーネスのリュックありますね!
    それも検討してみます💞

    • 3月10日
  • 莉菜

    莉菜

    1人様です😂😂
    背もたれを倒して2人乗せてました😂

    言葉通じないのは辛いですね😭😭
    頑張ってください👍

    • 3月11日
莉菜

リュックにお菓子とか自分で入れてもらって
これ背負って公園行ける人〜🙋‍♀️🙋‍♀️
約束守れる人〜🙋‍♀️🙋‍♀️
ちゃんと手を繋いで手を繋がな
公園行けませーん
と何回も言い聞かせます我が家は👍

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳参考になります✨
    うちはまだ言葉を理解出来てないので、その方法はもう少し先になりそうですが、
    でもある程度分かるようになったらその方法でいってみたいです💞

    • 3月10日