※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの2歳の誕生日プレゼントについて、服や食器はプレゼントとして適切か悩んでいます。生活用品は欲しい時に買えばいいと夫は言いますが、好きなキャラのものをプレゼントしたいと考えています。数千円分の食器や小物をまとめてプレゼントするのはおかしいでしょうか?

子どもの誕生日プレゼントのことなんですが、服とか食器ってプレゼントっぽくないですかね?
子どもは2歳になります。

夫曰く、生活用品だから欲しい時に買えばいいって言ってまして。
わたしとしては、例えば割れたから買い換える、洗い足りないから買い足すというよりは、今のも充分使えるけど好きなキャラのものがあったので買ってあげるみたいなスタンスなので、どうしようかなぁと思っています。

各家庭によるとは思うんですが、気持ちの面としてどう思うか教えてほしいです😂!

例えば、食器とコップなどや、小さなカバンやタオルなど、それらをいくつか数千円分まとめてバーンとプレゼントとするのって少しおかしいですかね🤔?

コメント

ママリ

わたし的にはナシかなぁ🥺🤲
誕生日なので普段買えないような子どもが喜ぶおもちゃとか、遊べるものあげたいなぁってなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおもちゃですよね〜!
    おもちゃが増えて、これで遊びだしたと思ったらこれもひっくり返して…みたいな感じなので、たまにはおもちゃ以外もって思ったんですが😂
    小さいうちはおもちゃが一番かもですね!

• 3月10日
ママリ

個人的にはプレゼントに含まないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活用品ってことですね〜🙌
    ありがとうございます!

• 3月10日

子どもの誕プレ=おもちゃってイメージが強いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおもちゃですよね😂
    小さいうちしかたくさん与えられる事もないし、おもちゃがベストですね😂!

• 3月10日
rin

たとえばアンパンマンの食器セットとかみたいなのだと、プレゼントとしてもおかしくないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにイメージはそれでした🙌!
    パウパトロールなので、まずモノが全然見つからなくて、セットがなくてそれぞれかき集めになりそうなんですが🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんの好きなキャラクターとかで、お子さんが喜びそうなら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のハマりなのできっと喜んでくれると…✨
    食べるのは好きなんですが、これでさらに遊び食べとかしなくなればなぁという思いもありました😌!

• 3月10日
どれみ

まだいいんじゃないですか?
もう少し大きくなれば、あれがいい、おもちゃがいいとかいいますし…

うちは靴とか、リュック を誕生日プレゼントにしたことありますよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思いました🙌まだこれが欲しいとかもないし、というか見るおもちゃだいたい欲しいって感じだし😂
    普段使いではないような日用品って感じならアリですかね〜😊

• 3月10日