※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

予定日通りの生理が遅れており、検査薬で薄い陽性反応が出た。妊娠の可能性があるか不安。排卵日に行った仲良しのタイミングも記載。初めての経験で意見を求めている。

【妊娠検査薬の写真出ます不快に思う方はスルーしてください】

産後予定日通りに毎回生理が来ていまして、
今回初めて約1週間生理が来ていません。(2/4予定日)
不安になって検査薬を試してみましたが、薄らと陽性に線が付いているのですがこれは妊娠の可能性があるのでしょうか?

ちなみに仲良しは2/20排卵日付近に行なっています。

1人目の時は確認線より濃かったので、このような経験は初めてです。

不安なので意見を教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

rin

ドゥーテストは何もないと真っ白なので、妊娠していると思います!このまま育ってくれるといいですね

• ころ

ころ

不安だったので早速コメント嬉しいです😭
    ありがとうございます!

3日前は真っ白で、今回薄く線がついてたのでこれはもしや?と思い相談させていただきました。

育ってくれることを願います😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れていてまだ陽性線が濃く出ないか、排卵日があっていれば化学流産かと思います。本当に3月4日が予定日であれば妊娠していたら、この線だと薄すぎるかと思います。
明日もまたやって今日より濃くなれば妊娠していると思います!

• ころ

ころ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3日前は線が全くついていませんでした。少し今回は薄く色付いていたのでもしかしたらと思いました😭

また後日改めて検査してみようと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

線があるので陽性には間違いないですね👶🏻おめでとうございます!!
そのまま元気に育ってくれるといいですね😉❤️‍🔥
排卵日が遅れると検査薬も薄いみたいなのでこのまま濃くなっていくと大丈夫だと思います🙆‍♀️お体に気をつけてくださいね!

miley

コメント失礼致します🙏
現在似たような状況なので気になってしまい、、、その後どうでしたか?

• ころ

ころ

ご不安の中、遅くなりました🙇‍♀️
    3/11、3/12ともに検査薬に変わりなしの薄い陽性で、不安になってしまい3/12産院にて受診してきました!

やはり妊娠しておりました🌸

心当たりのある仲良し日を医師に伝えたところ、排卵が遅れているとのことで受診した頃は4週ぐらいかな〜とおっしゃってくださいました!

胎嚢もそれらしきものも発見できて妊娠はしているとのこと。
    子宮の状態も確認してくださり子宮外妊娠もなさそうとのことでした!

来週胎嚢の大きさと週数的に心拍も確認できるかもとのことなので病院に再び受診します!

検査薬がずっと薄かったのでもしかしたら化学流産あるいは子宮外妊娠かな?と不安でしたが出血も今のところ全く無しです!

微妙なラインでの病院受診ちょっと恥ずかしいな〜と思ってたんですけど、まだ娘が0歳児で今後の育児のこともあるので不安を取り除けたので早めに受診して良かったです!

このモヤモヤした微妙なラインが本当に嫌で嫌で仕方なかったです😂

もし不安だったりなにか心配ごとがあったら病院代はかかってしまいますが安心材料にはなるので受診をおすすめしたいです😭

それとお身体を大切にされてくださいね。

長くなってしまいすいません🙇‍♀️

• 3月17日