※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

愚痴、兼相談です。🙇‍♂️長くなります旦那は休みの前の日は夜中のミルク…

愚痴、兼相談です。🙇‍♂️
長くなります

旦那は休みの前の日は夜中のミルクも変わってくれるし、休みの日は子供の面倒をちょこちょこ見てくれるし、お皿洗いもやってくれます。そこには感謝していますし終わった時に毎回ありがとうと感謝を伝えています。

ですが平日はほーーーんとになにもやらない、やろうともしない、やって当たり前感すごい、ゲームばかり、それは良いとしても更に文句をつけたり、それ今?みたいな注文してきます。
例えばお皿洗ってる最中にコーヒー淹れてとか、疲れて夕飯が何品も作れないとこれだけ?!と食べ終わった瞬間からお菓子しまってある引き出し開けてなんもねーやー!!!と言ったり色々家事やってるのにミルクだって!とか〇〇するからちょっと娘見ててね!とお願いしてもゲームしてて寝返りでマットの外れの方行って頭打ってたり…他にもいろいろあります。。。

それだけでもこれを毎日やられると私的には爆発したいくらいイライラしますが、更に日常会話?が9割喧嘩腰で、そんな言い方しなくても良いじゃん、優しく言おうよと言うといちいち突っ込むなと言われたり、普段から私の話をぜーんぜん聞いていなく、わたしから、〜こうなんだって!!!!と言う話をしても2.3日後に自分が今知った情報かのように〜こうなんだって!っていろんな話に対して言われたり、会話をするにも1〜10まで全て細かく説明しないと伝わりません。
例えば先日の会話だと、
(娘の予防接種終わり病院の駐車場で待っていた旦那の車に乗ってすぐの話です)

わたし 今日初めてお父さんが予防接種連れてきてる子見たよ〜
旦那 え?お父さんって誰の?
わたし その予防接種受ける子の父親じゃない?
旦那 その父親が予防接種受けるの?小児科なのに受けられるんだね!
わたし いや違くて、予防接種にお父さんが子供を連れてきてたんだよ〜
旦那 一緒に診察受けるってこと?
わたし だから、、わたしがいつも予防接種連れて行ってるでしょ?母親と子供のペアの方が多いのにお父さん、父親が連れて来てて珍しいな〜と思って言ってみたんだよ!

みたいな。これ普通ですかね?わたしからしたらめんどくさい会話なんですけど💦
いろんな会話に対してここまで言わないと通じませんし、わたしが主語がないから会話にならないと言われますし、少しイライラした言い方するとお前の言い方で毎回喧嘩になると言われます。確かにわたしの言い方は強いかもしれないけど最初から話をきちんと聞いてくれたらわかるんじゃないだろうか。とわたしは思ってしまいます😭

そして何より冗談が一切通じません。
何か冗談を言っても、そうなの?!なんで?!?!なんでそんなこと言うの?!と毎回なります。正直めんどくさくて最近家の中でほぼ会話がないです。会話しても喧嘩腰になられるか聞いてくれていなくて私が諦めるか、の繰り返しで…
付き合っていた時ここまでのことをなにも感じたことなかったのですが、、、この一連の流れムカつきませんか?😭
私も悪いところがあるのはわかりますが毎日これで正直疲れてしまい本当に一緒にいるのが憂鬱、帰ってくるのが憂鬱になってしまいました😭
共感、批判、慰め、アドバイス、なんでも良いのでください😭😭😭 批判の場合は少し優しめでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…お前日本語通じやんのかよって言っちゃいそうです😅

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃめんどくさいですね、、😂
会話するの疲れます。笑
途中で会話放棄しちゃいそうです🤚笑