※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が靴下を嫌がり、外出時に履かせると泣いて脱ぎます。寒くなってきたので、履いて欲しいと相談しています。良いアイデアを教えてください。

1歳1ヶ月の男の子ですが、靴下をめちゃくちゃ嫌がります😨
まだ歩けないので外出時には靴下を履かせたいのですが履かせると大泣き…すぐに自分で脱いでしまいます😫💧
本格的に寒くなってきたので、履いてくれるようになって欲しいです৲( ºロº̥̥ )৴
良いアイデアがあれば教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

いちか

保育士しています。

☆お店で自分で選ばせて買う
☆ママとお揃いの靴下にして、『同じだねぇ~』と話しながら一緒に履く
☆好きなキャラクターや好きな色の靴下にする
☆無地の安い靴下に、落書きをしながら履かせる
☆抱っこひもで抱っこしている時など、自分で脱げないときな履かせて馴らす

…どれか成功しますように❤

• つぶつぶ

つぶつぶ

お礼が遅くなってしまいすみません!!。・°°・(>_<)・°°・。
    たくさんのアイデアありがとうございます❤️
    プロの方の意見すごく参考になります😄
    次のお出かけの時に早速試してみます🎵
    ありがとうございました(^ー^)ノ☆︎*.。❤️

• 11月7日
てるてるひらり

私は去年でしたが取り敢えず諦めました(笑)
少し大きめのレッグウォーマー買ってきて外出した時伸ばして足をすっぽり覆ってやり過ごしてました。
今年は私が靴下はくと興味を持ち始めたので「これは○○君の靴下じゃなーい?やったー😆🎶」ってテンションあげて履かせてみたらたまに脱ぎますがはくようになってきましたよ(о´∀`о)

• つぶつぶ

つぶつぶ

お礼が遅くなってしまいすみません。・°°・(>_<)・°°・。
    取り敢えずレッグウォーマーで乗り切る作戦いいですね(^O^)❤️
    息子のペースに合わせて色々試してみたいと思います‼︎
    ありがとうございました(^ー^)ノ☆︎*.。❤️

• 11月7日