※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

2回食にするタイミングやミルクの量について悩んでいます。15時のミルクは2回食後になくしてもいいでしょうか?教えてください。

そろそろ2回食にしたいのですがミルクのあげる回数とご飯をあげるタイミングで悩んでます!
今はだいたい6時から7時ぐらいにミルク200ml10時から11時ぐらいに離乳食とミルク180ml15時ミルク200ml18時半お風呂19時にミルク200mlで朝まで基本寝ます!
どのタイミングで2回目のご飯をあげるのがいいんでしょうか?
また2回食にしたら15時ごろのミルクはなしにするのがいいんでしょうか?
教えてください!
できれば完ミの方お願いします(´;ω;`)

コメント

のん★

完ミです!うちも同じようなミルクの間隔で、2回目の離乳食は15時のミルクの前がいいと思いますよ♡

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

そうなんですね!
    ミルクの回数はまだ減らさなくていいんですかね?

• 11月6日
  • のん★

のん★

6ヶ月であればまだ減らさなくていいかと思いますよ〜
    上の子のときはだんだん離乳食の量が増えてミルクを飲まなくなりました!

• 11月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

そうなんですね!
    2回目のご飯は朝より量は少なめですか?

• 11月6日
  • のん★

のん★

いま下の子が2回食始めてますが食べれるようになってきたので一回目と同じくらいです♡最初は少なめでいいと思いますよ!

• 11月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

返信遅くなりました!
    さっそく今日から初めてみようと思います!
    ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 11月7日
☺︎

完ミです!
二回食目は15時くらいにあげてます!
二回食始まってすぐは軽くが良いので、果物やヨーグルトだけをあげて少しお茶を飲ませてミルクをあげるようにしてます!
15時のミルクを抜いてしまうと恐らくお風呂くらいでお腹が空いてぐずついてしまうと思うので💦

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

やっぱり15時ぐらいがいいんですね!
    その時間っておでかけするときがあると思うんですがそうゆう場合はどうしてますか?

• 11月6日
  • ☺︎

☺︎

たまになら離乳食お休みしたり、出先であげられそうならBFをあげています(`・ω・´)
    その時期ならまだ二回食目はがっつりあげなくても大丈夫なので🙆
    一番は離乳食の時間も安定してきたらその時間の外出を避けてあげるのが一番ですよね♪
    6ヶ月だとまだミルクで栄養を摂る時期で、欲しがる分だけあげられる時期なのでミルクあげすぎかな?とかあまり深く考え過ぎなくても大丈夫だと思います✨
    私も考えちゃいますが😭

• 11月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

そうなんですね!
    ミルクを減らさないといけないと思っていたので安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月6日
  • ☺︎

☺︎

私は8ヶ月〜9ヶ月目くらいから夜間の授乳を減らすなど本格的に考えようかな〜って考えています✨
    完母だと添い乳したりで1歳以降まで辞められなかったりもすると聞いたりしたので、その辺は気楽に考えてます(๐•ω•๐)♡

• 11月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

そうですね!
    ちなみに今のミルクと離乳食の時間のスケジュールを教えていただけますか?

• 11月6日
  • ☺︎

☺︎

だいたい同じ様なスケジュールでうちは9時と15時に離乳食してます(`・ω・´)
    あとは夜間3時頃にミルクをあげてます!

• 11月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

返信遅くなりました!
    夜間のミルクがあるんですね!
    さっそく今日から2回食にしてみます!

• 11月7日