※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
家族・旦那

結婚相手とは、、、、シングルで8ヶ月の子供を育てています。昨年11月か…

結婚相手とは、、、、
シングルで8ヶ月の子供を育てています。
昨年11月から交際に発展した方がいます。

その方とは6年以上友人関係で、人柄もよく友人関係の時からお世話になっていました。彼からの好意は友人の頃からずっとわかっていたのですが、男として見れず、見て見ぬ振りをしていました。もちろん彼から直接好きだ等は言われていません。

県外に住んでいるのですが、困ったときはすぐに駆けつけてくれるような優しい人です。
妊娠中に未婚で産むと決めた時や、私の人生で一番辛い時も側にいて支えてくれました。

同居していた祖父が亡くなり、私がじいばあっ子なのもあり虚無状態になっていた時もわざわざ葬儀に参列してくれ、眠れてない私の為に子供の面倒も見ていてくれ、火葬場まで付き添ってくれました。
その時、弱っていた私はもうこの人しかいないと決め、両親にずっと一緒にいたい人ですと紹介し、親族もこんないい人は逃すな!と言ってくれました。亡くなった祖父も一度会ったことがあるのですが、彼みたいな人を今度は見つけなさいと言うくらい、とても素敵な人です。

子供はまだ8ヶ月なので、このままいくと彼を父親だと思ってくれると思いますし、彼も子供が好きなので、好きな人が産んだ子供は俺の子だ!と言わんばかりに可愛がってくれます。
私はひとりっ子で、家を継ぐことになっており、結婚するなら彼がこちらに引っ越してこないといけない、そして私の家族との同居は確定なのに快く受け入れてくれました。
これから先の話し合いなどもしています。入籍時期など、、、。
と、よくあるパターンで結婚を視野に入れて交際しているのですが、、、、

この人でいいのか迷っています。。。
上記の通り、とても家族思い、私思い、子供思いな事も重々わかっているし、子供が第一なのも、こんないい人はいないとわかっていますが彼を男として見れない自分がいます。
彼と結婚をすれば、とてもいい家庭を築ける事は目に見えてわかるのに、迷いがあります。
ここからは、私の幼い心の叫びだと思って下さい。
まず、容姿が好きではない(世間一般的に見れば普通です)、喋り方が優しすぎる、頭の回転が悪く話が通じない事がある、大雑把すぎる(まぁいっかと思えない時が多々)、性生活への不安(まだキスも性行為もした事はありません)
はっきり言っていい人止まりの人とゆう感じです。

祖父が亡くなった時からなので、自分が弱っていた時に決めてしまった事や、両親に紹介してしまっている事もあり後戻りができないような感覚になっています。
友人には、本当にいい人見つけたね!よかったほんとに、、、と言ってもらっています。
仕事の2連休がある度に、わざわざ会いに来てくれ、私の家に泊まっていきます(もちろん寝室は別です)。
家族には、あんた本当にこの人で満足できるの?笑
と言われる程、穏やかで優しくていい人です。
幸せな家庭は築けると思うけど、満足はしないかな。笑
と、返してます、、、苦笑

なのに、私のこの子供じみた考えが邪魔をして、踏ん切りがつきません。
私は何がモヤモヤするのでしょうか。怖いのでしょうか。自分でもわかりません。。。
どなたかに背中を押して欲しいです、、、

コメント

好きじゃない人と結ようと思えるのが凄いです!
わたしも未婚から今は結婚してますが子供のことを大事にしてくれるのはもちろんですが、私の事も大事にしてくれる私も大事に出来るが前提でした。その人だけなわけではないですし焦らなくてもいいんじゃないでしょうか。

退会ユーザー

好きじゃない人と結婚しようと です

• 3月10日
  • シングルマザー

シングルマザー

そうですよね、私も大事にできるとゆう部分がとても不安です、、、

• 3月10日

退会ユーザー

子供のためとか色々あるけど、自分のために結婚するんじゃないんですかね?😂自分がそれでもいいなら他人がどうこういうことではないですが、、、

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思って読みました😅

離婚後、7年くらい好意を持っていてくれた人と再婚しました。
ずっと告白されてたけど私が男として見れず振り続けてたのですが、離婚、恩師の死、彼の母親の死がバタバタと続き、メンタルが落ちていた時に、うっかり再婚しました。笑

顔も好みじゃないし、結婚前に行為に至りましたがはっきり言って相性が悪すぎて、、、😅
あと彼が片付けなどできないということも知っていましたが専業主婦になれるなら私がやればいいと思っていましたし、頭の回転が悪くコミュ障なのも分かってましたが頭がキレキレな人よりは自分のペースで暮らせて良いかもなんて都合よく変換していました。

色々と分かってはいたのにいい家族になれるのではと勘違いして入籍してしまいました。
結果今再婚3年目ですがしんどいです😅

旦那は私のこと大好きですが私の方がまず性的にみられるのも嫌だし、片付けもできない、喧嘩になっても頭の回転が悪いのでトンチンカンなことを言い返してきたりするたびにげんなりします。

だんだん私の愚痴になってしまいました。笑
とにかくおすすめできません🤣
ちゃんと恋できる相手との結婚じゃないと長持ちしないと思います🤣

• シングルマザー

シングルマザー

やっぱりしんどいですか、、、
    なんか好きだったら許せる事も、好きじゃなかったら許せなかったりしそうで😰
    好きな人がいいですよね!

• 3月10日
ママリ

どんなに好きな人と結婚してもいずれはキスするのも嫌になったりもします😂
もちろんずっと彼氏彼女のようにラブラブな人もいますけどね😂
私は旦那と付き合って4年、結婚してから4年でトータル8年一緒に居ますが、子供産んでから好きとかキスとか全然ないですよ😭もう家族!
とにかく誠実な人に越した事はないと思います!
私の友達は結婚相談所で知り合った人と結婚しましたが恋愛感情持った事ないって言ってました😆
なにより血がつながってないお子さんをそんなに可愛がってくれる方最高じゃないですか😍

• シングルマザー

シングルマザー

そうですよね!ママリさんのように思ってみたり、好きじゃないのになとか思ってみたりで、決心できなくて😢

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私なら迷ってる人とは再婚しませんが
それでもいいと思ってるなら自分の思いようにするしかない!と言い聞かせます。

• シングルマザー

シングルマザー

思うように教育しようと思えばできるような相手なんですけど、強要してる様な感じもしてきそうで、、、笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は再婚してますが、再婚しようと思ったことがないので…
    妥協や気持ちがない人と一緒にいて幸せとは思えないですね💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰りんご

好きになれないならやめた方がいいと思います
何のために結婚するのでしょうか?
結婚すればこれからぶつかることや喧嘩もあると思いますが、やっぱり好きじゃないと後悔されそうです

• シングルマザー

シングルマザー

好きじゃないと許せないやつですよね、、、😢

• 3月10日
もこ

シングルの時の状況と似てます。いい人、妊娠中も知っていて生まれた時から可愛がってくれる、でも、見た目好きになれなれませんでした。けど色々あり結婚しようとなり一緒に暮らし始めてから休みの日は寝てばかり、一緒に暮らし始めてからお出かけも少なくなり決めては金銭関係(結婚決まってるのにお給料教えたくない等)でうんざりしてお別れしました💦子供はその時小一になる年で私の親にもあってもらったけどここで勢いで結婚したらダメだと冷静になりお断りしました。子供にも可哀想なことしたなぁと思ったけど結婚しなくて正解。今は大好きな人、子供の為にがんばってくれる人と再婚して幸せです。
結婚するなら妥協せず丸ごと愛せる人としましょう☺️
一緒に暮らす色々とわかりますよ!

• もこ

もこ

その時小一になる年の子は今は12歳です。設定で1歳7ヶ月からの情報しかないので一応💦
    とにかく、親や周りにいい人と言われていても決めるのは自分、今なら後戻りできます〜😭当時保育園のママ友、先生等にも再婚しますーなんて報告済だったから後戻りに勇気が必要だったけど💦
    その方とは友達止まりでもいいのではないでしょうか😁

• 3月10日
  • シングルマザー

シングルマザー

そうなんですよねぇ、、、
    なんか色々落ち着いて、話し合いする様になって迷いが出てきました😭

• 3月10日