※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お〜ぷぷ
お仕事

リモートハラスメントに悩んでいます。リモートでの監視や不平等感に苦しんでいます。この状況は普通なのでしょうか?

現在、シェアオフィスに出勤してリモートで事務のパートをしています。
入社して4ヶ月ですが、先日リモートハラスメントのような事を受けました。
業務中は常にカメラをつけていて、ZOOMをつけっぱなしでやるのですが、ある日私だけ1日中ずっと画面共有をしろと言われ、ずっと監視されていました。別のパートや社員が私の作業をずっと見ており、少し違うと「ここはどういう認識でやってますか?」と確認がきて、休憩もまともにとれないで、終わった頃は精神的にもクタクタでした。同じ部屋に別のパートさんがいますが、その人にはそういう監視をしません。同じ日に入社しましたが。私も仕事上ミスをしてしまったりしているので、不信感を抱かれているのかと思いますが、監視するような会社が嫌になってしまいました。
こんな会社があるとはすごく驚きで、これはリモートでの仕事では普通なのでしょうか?

コメント

こんちゃすぬ🥨

在宅勤務2年してますが、おかしいと思います。
というか、まず一日中監視って上司や他の方は暇なんですね?
だったらお前らが仕事しろやって感じです☺️
どこでミスをするのか、業務の認識のすり合わせをしたかったのかもしれませんがそんなの一日中zoom繋がなくてもできます。

わからないことを聞けない会社ですか?
聞ける雰囲気なら、都度聞くようにして「わからなかったら聞いてくれるから大丈夫」と思わせればいいと思います。
同じミスを何度もするようだったり、不安なまま業務をされては会社としても不安感は拭えないと思います。
まだ4ヶ月なのでわからないことや不慣れなことばかりで精神すり減らしてるのに、さらに無駄に疲れさせられてお疲れ様です😢
まだ頑張るようでしたら見返しましょう!
無理なら早めに次見つけましょう!

• お〜ぷぷ

お〜ぷぷ

やはり私の会社は異常な環境なんですね💦ここしかリモートやった事ないので、他を知らなくてこれが普通なの??とずっと疑問でした。わからないことや不安な作業はその都度声をかけて画面共有で見てもらっていたのですが、それだけじゃ向こうは不安だったのかもですね。監視してる社員はもうすぐ産休入るので指示を出すだけで、たいして仕事していません。1日中画面共有の日は本当に苦痛で精神的に限界だったので、昨日退職を伝えました。異常さがわかって良かったです💦コメントありがとうございます✨

• 3月11日
はじめてのママリ

リモート2年以上してますが、ありえないです。上の方も仰ってますが、暇なんですか、上司。。状況変わらないようなら転職しなおしですかね。。

• お〜ぷぷ

お〜ぷぷ

やはりありえないですよね💦
    イジメかと思いました😣
    もうすぐ産休入る20代の社員は仕事引き継いでしまっているので、暇なんだと思います。終了時間5分前に仕事を振られたりもしていて、きっちり時間に終われない日が続いていたので、昨日退職を伝えました。早く気付けて良かったです✨
    コメントありがとうございます!

• 3月11日