※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の営みについて(嫌な方はスルーお願いします)子供を出産してからとい…

夜の営みについて(嫌な方はスルーお願いします)

子供を出産してからというもの
性欲というものが0になったような気がします
誘われてもすごく嫌で憂鬱です。
やるやらないで喧嘩になる事もしばしば。
手でやるのも嫌です(たまにしますが。)見るのも抵抗アリ
なんなら風俗でも彼女でも作っていいって旦那に言うくらい嫌です

結婚して4年、旦那は10kgも太りだらしない体。
私は+11kg×2(妊娠)を経験しましたが学生時代にトラウマもありどちらも妊娠前以上に痩せました。


交際時は週3.4はしていましたが
今は1.2ヶ月に一度あるかないか。
私からは絶対誘いません
旦那が好きか好きじゃないかと言われると
男として好きではないけど父親としては良いと答えます

私が異常なんですかね?
みなさんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は主人のこと大好きでしたいのでしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想です🥺

    • 3月10日
なな

同じです〜!

結婚5年目です。

交際中や1人目妊娠までの新婚時期は
デートすれば毎回、
週4営みありました。

出産後は嫌すぎて、、、
月に1回もしてません!
2人目も不妊治療で妊娠したので
行為は無しです。

手でやるのもいやなのでしてません。。。

子供はかわいいし、
母親父親として良きパートナーです。

わたしは性欲皆無になったのに
なぜ旦那は交際時と変わらない性欲なのか理解できません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、もう恋人とか男女ではなくパートナーですよね。
    どうやって断ってますか…?

    • 3月10日
  • なな

    なな


    旦那に
    わたし性欲全くないんだよね、
    むしろマイナスというか、嫌悪感あるくらい。
    たぶんホルモンのせいだから
    もうちょっと放っておいて?
    って言い続けてます、、笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突き通せてるの凄いです🥲
    いつになったら落ち着くんでしょうね…

    • 3月10日
さやぴ

私も性欲0になりました😂
同じく、外でしてきていいって言ってます🤣

交際中はほぼ毎日してて、1人目妊娠中もレスになるなんてありえないと思ってましたが、出産後はホント苦痛で月1〜2ですね😀

好きか嫌いか言われたら、好きですが、触られるのも嫌です😂
2人目欲しかったので排卵日に合わせて頑張って、妊娠してから一切してません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に外でしてますか?笑

    同じ境遇過ぎて安心しました😢

    • 3月10日
  • さやぴ

    さやぴ

    外でやる気はないみたいです😂

    私の友達は、産後性欲なくなる人の方が多いです😂

    • 3月10日
ママリ

私も上の子出産後したく無くなりました!でも2人目欲しかったので病院で排卵日調べてもらってその日だけ誘ったので2人目出来るまで1回しかしてません😮‍💨
2人目が産まれてからも妊娠中からしてないのでもう1年半してないです😂
次は3人目が欲しい時までしたくないのが本音です。
旦那も最近したいと思わないって言ってました😂
私も旦那の事男として好きでは無いですいないと困りますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも言ってるのですね😂
    うちもそうだったら楽なのに…

    父親は子にとっては大事ですもんね!

    • 3月10日
deleted user

異常ではないですよ!
私は、旦那好きなので平気なんです。

ただ、気になったのは旦那さんの太った体をダラシないと、仰ってることと、トラウマが、という部分ですね🤔

旦那さんが痩せれば、またやりたくなるのかなぁ?!とか、気になりました。
要因が、産後のホルモンバランス云々なのか、
ただ単に旦那さんの太ったことに嫌悪感があるのか。。。

どちらにしても、女性ホルモンというのは、不思議ですね💦

あまり気にされずにいて良いと思います。
私のような、旦那が太っても、自分が産後でも、ぎゅっとして!!と思う奴もいますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその部分がネックでやりたくないのかなとも思ってダイエットを促してるのですがなかなか続かず…
    私は学生時代体は太り気味で地味な性格、顔もあってか虐められていて…社会人になってメイクも覚えてダイエットもしたところ自信を持てたんです。なのであの頃には戻りたくないとの一心で体型維持を頑張ってるのです…

    ほんと女性の気持ちも配慮して欲しいです😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか!
    太っているということは、これからの年齢を考えても、メリットはあまりないですからね😭

    (余談なのですが、ママリさんのコメントを読んで、
    私も産後ダイエット、改めて頑張ろ!と思いました!!
    私も自信をつけたいです!!!)


    分かります🥲
    身体も心もガタガタですよねっっ!!
    断り方、他の方のコメの中で、今は放っておいて、的な断り方も、なかなかよいと思いましたよー🤔

    あまり無理をなさらずに!!

    • 3月10日
ママリ

異常ではないです。
産後どのくらいか分かりませんが
産後にそうなるのはあるあるです☺️

ただ交際時から少なかったのならば
理解できますが
そうではないので
相手側からすると
変わってしまった事は
辛いかもしれないですね。

我が家は26年一緒にいて
体型、体重も変わりましたが
(うちの旦那はピーク時は30キロ増でしたよ😅)
夫婦生活は大切だと考えている為
大好きですし
週2〜3は変わらずあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が異常じゃなくてよかったです😢
    性欲が戻ることはあるのでしょうか…

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

一人目産後半年から月1回歩かないかの営みでした💦
二人目は産後1ヶ月過ぎからしたけど妊娠するまで2回しかなかったです!
今回三人目出産して一度もないです🤣

性欲が私と旦那がないのであんまりしないです。多分もう家族計画もないしセックスレスになると思います笑笑

はる

結婚7年目、月8くらいしてますよー!
するの好きだし育児のストレス発散にもなりますし!