※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

3歳の息子がいて、そろそろ2人目を考えています。旦那は仕事時間が不定…

3歳の息子がいて、そろそろ2人目を考えています。
旦那は仕事時間が不定期です。
関東に住んでいますが、私も旦那の実家も東北で遠い為
頼れる人は旦那しかいません。

息子は保育園に通っているので、里帰り出産はできるのか…
住んでいる近くの産婦人科で出産をするときに
息子の面倒を旦那がみれるのか…(旦那の仕事の関係で)
私と旦那の親は働いているので、なかなか来れません。

このような経験をした方いらっしゃいますか?
また、アドバイスをして頂くと嬉しいです(*´︶`*)

コメント

るひな

上の子が1歳8か月で12月中旬に出産予定で関東在住です!

うちも両家(しかも親は両家とも働いてる)とも九州で上の子は保育園に通ってるので里帰りはしません。
うちの保育園は最長2か月、お休みができるみたいなので、保育園に聞いてみるのいいと思います。
しかも年末まで旦那さんの仕事が忙しく、朝6時には出て帰宅は夜12時位なので面倒見れません!ww
なので、うちは2人目の妊娠がわかった時点で両家に話し予定より1週間前はうちの母、予定日から1週間は義母に仕事を調節してもらい、うちに来てもらう予定です!なので私が退院したら帰る感じですねww

元々、旦那さんと2人目できたらどーする?と話をしてたので、実際出来た時にスムーズに話しが進みました(^^)

何か答えになってなくすいません💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    12月に出産予定なんですね!
    待ち遠しいですね♡

    2人目ができたら保育園と両家と話し合ってみるのが1番いいのかもしれないですね(。•́︿•̀。)
    多分旦那は頼れなそうです。笑
    上の子がいると絶対に親の手は借りないといけなそうですね(。•́︿•̀。)

    最近旦那と2人目計画中なので、
    スムーズに話が進むことを祈ります♡笑
    参考にします!ありがとうございます!

    • 11月6日
ゆきんこ

私の友人は彼女が群馬、
旦那さんが神戸で
地元には産婦人科が少ないとの理由で
自宅近くの病院に通い
そちらで出産後に群馬へ里帰りしていました。

ご両親も働かれてるとのことでした。
彼女は初産でしたので
スヌーピーさんと
少し状況は違うかもしれませんが

こちらで出産してから
息子さんと一緒に
しばらく帰省しゆっくりするのも
手ではないでしょうか(^^)
上の子も手がかからなくなりますし
実家なら
ご両親が働かれていても
帰宅後に一緒に過ごすこともできますし
何よりスヌーピーさんが
落ち着くのかなぁと(^^)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    実は私も群馬に住んでます。笑
    里帰りが1番いいですよね(^^)
    親に気を使わなくていいですし。
    ご友人さんの経験談を教えて頂き
    ありがとうございます!
    いろいろと悩みますが、
    2人目ができたら話し合ってみます!

    • 11月6日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    こちらで産んで落ち着いたら
    帰省てことですね💦
    すみませんでした

    • 11月6日