※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

緑の鼻水が出ていてズルズルしています。病院に行くべきでしょうか?機嫌や食事は普通です。

朝は透明の鼻水だったのですがさっきから緑の鼻水に変わってきました。病院連れて行った方がいいですかね?機嫌は良くて離乳食もミルクもいつも通り飲みます!鼻がズルズルいってます。

コメント

rin

鼻水吸引機が家にあるなら、受診しなくていいと思いますー。家にないなら吸引してもらったほうが、中耳炎予防になります。
透明なのが緑に変わるのは、菌が排出し始めているからで、悪化してるわけではないと聞いた覚えが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!様子見て見ます!ありがとうございます!☺️☺️

• 3月10日
りん

生後7ヶ月の娘が先週から鼻水出始めて、昨日お兄ちゃんが受診するついでに診てもらったら鼻吸い器でこまめに吸ってあげて鼻詰まりや食欲不振なければ様子見でも大丈夫!とは言われました☺️
寝苦しそうにしてなければ自宅で鼻水吸ってあげるだけでも良いかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!有力な情報ありがとうございます!!☺️☺️様子見て見ますね!!

• 3月10日
  • りん

りん

鼻水取ってあげるのが治り早いみたいです!
    薬飲んでも痰切りや鼻水出しやすくするだけなので、鼻詰まりや咳がなければ、鼻水しっかり吸ってあげるのが大事です!

• 3月10日