※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金曜日は自転車で買い物や家事。土曜は旦那に子供を預けて、日曜は家族で公園。保育園休ませても大丈夫か悩んでいる。同じクラスのママさんは休ませている。

仕事休みの日は保育園お休みさせてますか??

私は金日が休みです。土曜日は旦那に見てもらってます。

金曜日は車乗れないので自転車でまとめ買いデーかのでスーパー行ったり八百屋さん行ったり家の掃除してます😂

日曜日はみんなで公園行ってお昼は家でゆっくりしてるんですがやっぱり休ませないとダメですかね😅


保育園は別にいいよーって感じです。同じクラスのママさんは休ませてたので私楽しすぎなのかなと思って

コメント

®️®️

以前通っていた保育園がいいよーってとこだったので、普通に預けてました!
「今日はお休みなので何かあれば直接携帯に連絡ください!」とだけ伝えて!

涼まま*

1歳~2歳の時は、なるべく家庭保育。と言われてたのでやすませてました。
3歳からは たまに休ませる程度で行かせてました。
後はコロナの自粛とかでいけないとしになり…今は今月卒園なので休まず行かせてます。

姉妹ママ

うちは保育園休ませていますよ✨
園によると思います🤔うちは下の子が小規模保育園に通っているのですが、シフトも提出しているので、基本休みの日は休ませています😂ただダメというわけではなく、予定とかある時は先生に言えば全然預かってくれます✨
引っ越し前に上の子が通っていた園は休みの日でも自由に預かってくれます✨

あと未就園児なのか、そうじゃないのかによっても違うと思います。
うちの周りの園は幼児クラスの年少以上の子は基本的に週5で通って良いとこが多いです。年少以上なら幼稚園の子は毎日行っていますしね😂年長さんとかは小学校入学前だからか、逆に毎日来るように言われると言ってる人もいます😂
でも2歳児クラスまでは未就園児ということもあり、休みの日は基本家でという方針のところが多いですね😂未就園児だと仕事していないママのお子さんは家にいるわけですし😂やっぱり年少さんが毎日預けて良いボーダーなのかなと思います😂
やっぱり幼児クラスと比べると体力も違いますし、疲れますしね😭
でも園が良いと言えば良いと思います✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    あとコロナの影響もあって、1月から保育料日割りにするからなるべく自宅保育をと言われています😂
    それもあってか、うちの園はみんな自宅保育も多いです😂

    • 3月10日
ままり

火曜と水曜が定休日の仕事してるんですけど、用事がない限りは預けてないです☺️
でもこれって保育園によりますよね😳🙌私のところは乳児のときは夫婦どちらかが休みなら、家庭保育って園なので、別に良いよーってところ羨ましいです🥲💕笑

今は保育園でコロナ出まくりなので、月一ぐらいで休みの日も預けてましたが、今は基本お休みさせてます😭