※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

PCR検査結果が未連絡。自分から問い合わせるべきか迷っています。

コロナ陽性になり7日まで自宅隔離で8日から通常生活に戻っているのですが、
念の為と職場のPCR検査キットで検査をしてその結果が出てから仕事復帰になります。

8日に検査キットを出し、
「結果出てから出勤になるから、結果わかったらこっちから連絡するねー!」と言われ待っているのですが連絡が来ません。
連絡が来ないと言う事は結果がまだ届いてないのかなとは思うのですが、
一応こちらから連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

ちろ

今日子供の病院で、PCR検査は結果出るのに3〜4日かかるって先生に言われましたよ!
自分もやったことありますが、やっぱりその時も遅かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でやった訳ではなく、医療従事者専用の検査キットで郵送するタイプなのですが、箱には翌日中に結果を通知と記載されていて連絡ないので、こちらから確認の連絡をとった方がいいのか悩み中です😣

• 3月10日
mamari

3.4日結果出るまでにかかるよで、8日に検査したなら11.12日くらいにしか結果出ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者専用の郵送するタイプの検査キットで、箱には翌日中に結果を通知と記載されているのですが、郵送して2日経つのでこちらから職場に確認の連絡をとった方がいいのか悩み中です😔

• 3月10日
  • mamari

mamari

当日送って当日着くわけではないので、大体向こうに着くまで2日くらい見ると思うので、そこから検査かけて〜だと思うので、連絡するのは早いかな?と思います、、
    気になるようであれば、無事届いてますか?みたいな感じで連絡して、結果って、、、みたいな感じがいいのかなと思います!

• 3月10日
あん

私も療養明け郵送のPCR検査をして陰性確認してから仕事に行きました。
8日に検査キットをだされたんですよね?明日一日待ってみて連絡こなかったらこちらからします。