※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみかん
子育て・グッズ

大分市の保育園2次募集で、調整中で空きが出たら入れる可能性あり。4月は無理かも。

大分市、保育園の2次募集なんですが、電話で問い合わせたところ、調整中と言われました。
調整中とは認可はもう落ちたという解釈でいいんですかね?認可外にも申し込みをしており、結果が出たら教えて下さいと言われているので、、、
はっきりとした返事をもらえずに困惑しています💦

ちなみに落ちたんだと思い、入れないのは確定してる事なんですか?と聞いたんですが、んー調整中なので空きがでれば入れますみたいな回答でした。
空きがでればということは4月は無理だという解釈でいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ発表前のタイミングでしたら個人への回答はしないように指導されてると思いますよ。

• れみかん

れみかん

そうですよね🙌
    保育園の都合も重々承知してるつもりなんですが、いろいろ焦りが出てしまって💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

返事が早い方は先週には
電話が来てるみたいですね😅
保育園によって調整中って場所もあるみたいですが…💧
着々と電話があってる方が居ると週末近くになると希望も薄くなって来てますよね💧

育休明けで復帰でも
落ちてしまったので…もう去年から無認可さんに通ってもらってます💦ほぼほぼ諦めててます。。。
2年後には幼稚園まで考えてます。。。幼稚園の預かり保育??まで視野に入れ始めてるぐらい諦めてます。。。💧

• れみかん

れみかん

そうですよね😭結果が出てると聞いて余計に焦りがあって💦
    今週末までにはわかるみたいな書き込みもみたので、もうわかるのかなって思ってたんですけどね😥

育休明けのはじめてのママリ🔰さんで落ちてしまうなら、求職中の私なんて到底受かる気がしないですー😭育休明けって点数高いですよね😥
    私もほぼ諦めてるんですが、微妙な答えだったので、認可外の保育園にも連絡できずで😭
    認可は無理を承知でもう少しだけ待とうと思います💦

そして私も来年度は2歳から入れる幼稚園なども視野に入れてみます!

• 3月10日
ママリ

間違えて全部消えてしまいました🙌
こちらの状況も説明してもいいと思います🥲ただ結果だけを知りたいわけではなくて無認可の方にも連絡しないといけなくて…と伝えるのもありだと思います😫💔
本当にこの制度どうにかして欲しいですね😩

• れみかん

れみかん

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️

なるほど!状況説明してみるといいですかね😳!
    とりあえず、夫に電話してもらえるか相談してみます🤭
    私だと強めにいけないので(笑)

もっと結果がわかりやすくなればいいですよね😫

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

本当に困ってますって言えば調べたりしてくれないんですかね?🥲💔逆に受かってないと連絡来ないってのも分かりづらいですよね😭💭
    旦那さん頑張ってください‼️

• 3月10日
みまり

地域違いますが、2次の結果開示の日に電話したら私も調整中と言われました!正直落ちたと思いました。

調整中って入れる可能性あるのでしょうか?と涙声で聞いたら、
んー、、、こちらとしては入れてあげたいんだけど園長からの解答が無くて、、、すみませんね〜
と言われました。腹立ちました笑
そして、いつ頃結果出ますか?結果でたら連絡くれますか?と聞いたら
今週中には出ると思うのでまた週末電話してくださいと言われました。

そして昨日電話したら、なんと入園できてました!!!😭

なので可能性あります!!!
私も保育園決まらないと困ることばっかだったんで強めに、いつ頃決まりますか?電話もらえないのですか??って聞いたので次電話してみたら是非聞いてみてください!

• れみかん

れみかん

どこの地域でも似たような回答の仕方をされてしまうんですね💦
    曖昧な感じで言わないでほしいですよね🙌

わー!!入園できててよかったですね✨おめでとうございます🥺!!

うちは結局、認可は4月入園ダメでした🙌
    夫に電話で聞いてもらったら、4月は入れないと言われたそうです😅
    (最初からはっきり言ってくれたらよかったんですけどね💦)
    認可外には無事に入れそうなのでそっちに通いながら、どこかで認可入れたらなって思ってます🙌
    回答ありがとうございました😊

• 3月13日