※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪で苦しいです。薬が効かず、鼻水が苦しいです。病院に行くべきでしょうか?それとも薬を飲み終えるべきでしょうか?

はじめて鼻風邪をひきました。土曜日くらいから鼻水がではじめ、朝もゼーゼーと苦しそうにしていたので、火曜日に小児科に行きました。鼻水を吸引してもらい、カルボシステイン(鼻水や端を切りやすくする薬)を処方されました。薬を飲み始めて3日目ですが、あまり良くならず、昼寝中の今もむせて起きました。鼻水が喉に詰まって苦しいんだと思います。自宅でも口で吸うタイプの鼻水を使って鼻水をとっていますが、粘性が強くなかなかすききれません。また病院に行くべきでしょうか。それとももらったお薬を10日分飲み終えるまで様子見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中々治らないですよね😭😭
夜寝れないとか
ご飯食べれない
飲めないになったら
また行きます😭
それまでは様子見ます
うちもよくいってましたが
これ以上だせる薬はないし
本人が強くなるしかないと
言われました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、先生きびしい😂でもたしかにそうですよね。
    かわいそうで仕方ないですが、鼻詰まりで命に別状はないですね。
    かわいそうですが、その分しっかり抱きしめてあげようと思います😌

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息などで
    入院何回かしてたので
    不安で3日おきとかに
    いっちゃってたので
    言われました😂😂
    結局肺炎になりましたが😭
    でもママがおかしいな
    と思ったら
    すぐ病院がいいです🥲!
    早くよくなりますように😔🙏

    • 3月10日