※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さな子供がいる方への仕事相談です。介護や製造系の仕事を考えているけど、呼び出しが多いので融通の利く職種を知りたいです。産後に仕事を決めた方の勤務形態や職種について教えてください。

もうすぐ下の子が求職中で保育園いくので仕事を探しているのですが
小さいお子さんが居て新たに仕事を決めた方、
どんな職種にして決め手はなんでしたか?🧐

資格など何もなくて、今まで看護助手、製造の派遣、レジ打ちなどしかやってきていません。
介護系か製造系の派遣がいいかなあと思っていますが
どんな職種が融通きくのでしょうか?😵‍💫
もちろん職場によると思いますが‥
一歳と0歳の子どもがいるのでたくさん呼び出しありますよね😥

産後に仕事決めた方、勤務形態、職種など教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

たろうちゃん

正社員の方の補助的な事務やってます。
扶養内パートです。
決め手は、急な休みでも会社にそんなに迷惑かからない(休みやすい)というところです!😭🙏💖
私の担当の仕事はボリュームあるけど、内容的には正社員の方でもできる仕事なので、急な休みでもし急ぎの分があればそこだけやっていただく感じです。

この日は絶対出ないと人が足りないとか、仕事が回らないとかだと難しいと思います😭

にょん

小中学校の配膳室のおばちゃんをしてました。給食センターから運ばれてくる食缶入りのワゴンを教室の前に運ぶ仕事です。10時から15時前まで、市の臨時職員という形でした。

3年契約だったので、3歳になればもっと長く働けるし、時間も短い、長期休みは休み!収入は減るけど自分と子どもの体調最優先に考えました!

必要最低限の人間しかいないので急な休みは本当に申し訳なかったのですが、周りのみなさんも優しく、どうしても人員が足りない時は事務室の方が手伝ってくれたりしたのでなんとか乗り切りました👍

区市町村の広報紙の後ろに載ってる求人とか意外に穴場なのでおすすめです👍

初めてのママリ

4月からですが、
パート、看護師です☺️
小さい娘がいるので、休みに融通がききそうな場所にしました。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
参考にします🎶