※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園での子どもの様子について不安ですか?食事や体調の問題で帰らされた経験があるようですね。病院への連れて行き方や、保育園との両立について心配しているようです。

保育園ってすぐ何かあったら
帰らされるものなんですか?
いま2歳の子と10ヶ月の子ふたり
同じ園に通わせています。
10ヶ月の子はご飯もあまり食べずなので
半年以上まだ慣らし保育でやっと今週から2時お迎えになったところです。
そんなもんですか?
3/2食べたっていつもノートに書いてくださるんですけど
完食じゃないと慣らし保育おわらないんでしょうか
今朝も瞼が赤いから
病院連れてってください言われて帰らされました。
私は短時間の仕事をしていて
今日は休みましたけど
虹お迎えの後に病院行くのダメなんでしょうか

愚痴ですみません。

コメント

deleted user

えー慣らし保育長すぎますね。
息子は全然食べませんが数口だけ食べてても一日保育にしてもらいましたよ😅
瞼が赤いとかも普通にお迎え後でいいと思います。
2時なんて早いですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはミルク100ぐらいしか飲まなくて
    量多く飲まなくちゃ見れませんって言われたんですよ😭
    ミルク飲めるようになって次離乳食で完食じゃない限りは
    時間伸ばせませんって言われて😰
    ミルクたくさん飲むだけじゃダメなんですか?って昨日聞いたんですけど
    今の年齢だとミルクを減らしてご飯中心にしないといけないのでごはん食べなくちゃあずかれませんって言われて🥲🥲
    私が間違っているのかなっていう不安です

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯でも3分の2食べれてるならいいと思いますけどね、、
    病気の件は普通に症状によってですがそのご飯の件はおかしいと思います。保育園に相談するか認可なら役所に話してみます。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可外で4月から認可なのでそれまでに少しだけでも働きたいので
    無理を言って2時までにしてもらっています😢
    働くために預けたのに慣らし保育だけで保育園変わるってあり得ない話ですよね😂

    • 3月10日
deleted user

厳しいですね〜慣らし保育半年って初めて聞きました。
いつもは食べるのに今日は食べないだったら、月齢も低いですし体調不良を心配して呼び出すのも分からなくないですが…。
いつも食べる量が少ないなら、その子に合わせてご飯の量を減らしたらいいのになと思います。うちの子の保育園はそうしてくれてます。一度ご相談されてみては?
瞼の赤みはどんな程度か分かりませんが、瞼の赤みや腫れは感染力の高い病気の可能性があるので、うちの保育園は病院で診断受けないと登園できませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働くために入れたのに
    慣らし保育で終わりそうです😅
    また4月から認可に入れることになったのでまた一から慣らし保育で😅

    先程上の子迎えいく時
    目の説明してたら
    その途中で他の先生に話しかけてどっかいっちゃったので最悪でした。
    しかも園長先生です。
    アレルギーによるものだったので
    うつる病気ではなかったので安心しましたが。

    • 3月10日
YY

少食の子もいますし、3分の2も食べたら十分だと思いますが!
うちの子も少食なので、食べ切れることのほうが少なかったです!

瞼は感染する病気を疑わられたんですかね😅
それならそうと、ちゃんと説明してくれれば納得も出来るのに、説明不足なとこはありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然食べんわけでもないので
    もう少し長い時間預かってくれないのかなって思います。
    今の状況だと2時が限界みたいで。

    感染するような病気ではなかったです!安心です。
    そうですよね、
    上の子迎えの時、目の話中どっか園長先生行っちゃいましたし、ほんとよくわかんないです

    • 3月10日