※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に湿疹ができ、瞼が腫れたが、湿疹が治まってきた。受診すべきか悩んでいます。

離乳食を食べさせた後に顔に湿疹ができ、瞼も少し腫れているように見えたのでアレルギーかな?と思い小児科を受診しようと思ったのですが、ちょうどどの病院もお昼休憩に入っていてすぐに受診できず、機嫌はいいので今家で様子を見ているのですが、だんだん湿疹が治まってきたように見えます。治まっても念のため受診したほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

治まったなら一旦様子見で大丈夫ですよ!次食べてまた出たり機嫌が明らか悪かったら連れて行ってもいいかなと思います。でも小児科の先生いわくどの食べ物のアレルギーかは一概に言い切りにくいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!そうなんですね!💦確かにもう結構な種類の食材を同時に食べてるので特定しづらいですよね。。とりあえず今回は様子見てみます!☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その日のその子の体調などにもすぐ影響されたりヨダレで赤くなってる場合もあるので様子見で大丈夫ですよ☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥰ありがとうございます!

• 3月10日