※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ子
妊娠・出産

つわりで飲めるのはポンジュースと野菜ジュース。1日四、五杯も大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で今7週です。
全てが初めてのことなのですが、つわりで水、お茶、などなど飲めなくて、飲んだとしても気持ち悪くなってしまいます…。やっと見つけた飲み物がポンジュースと野菜ジュースです。今の所毎日飲んで、それで繋いでる状態なのですが…いいことだと思えず。心配で投稿してみました。食事もたべれる日と吐きっぱなしの日とそれぞれですが。
ポンジュース、野菜ジュース。1日四、五杯も飲んじゃダメでしょうか?良ければアドバイスください。

コメント

pikumin

今は飲めるもの、食べられるものを食べているといいと思いますよ😊
いつまでも続くわけではないので!

私はひたすらフルーツと夏だったので氷系のアイスを食べて過ごしていました😣💦

• もふ子

もふ子

そういっていただけて、安心しました😊つわりの終わりが来るまで頑張ります!

• 11月6日

私も初期の時は水、お茶など飲めなくてスポーツドリンクか野菜ジュース飲んでました。食事もヨーグルトとかフルグラが食べれる日と、何にも食べれない日、冷奴か卵豆腐のみしかムリな日とかありましが、初期の時は医師から口にできるものなら何でも良いから食べたり飲んだらしてくださいって言われた事があります。フルーツとかも良いと言われました。
初期の時期は赤ちゃんにまだ栄養を運んでるわけではない時期だそうで、ご自分の体の為に口にできる物を摂るように…との事でしたよ。
でも、不安に思われたりしてる様でしたら 医師に相談するのが1番かと思います。本当に危険な状態になっていたら点滴などで対処してくださいますから。

• もふ子

もふ子

ありがとうございます!すごく丁寧なアドバイスで嬉しいです☺️
    また先生にも相談してみようと思います!本当にありがとうございました😊

• 11月6日
@小さい恐竜のママ

飲める飲み物見つかって良かったですね(>_<)
水分補給出来ない方がダメなので大丈夫だと思います!
つわりがひどい時期は食べれなくても大丈夫みたいですが、あまり辛かったら産婦人科でお薬もらえるはずです(>_<)

• もふ子

もふ子

ありがとうございます😢やっとまともに飲めるものが見つかって安心してます。頑張ります!

• 11月6日
まなみん

私もつわりひどくて、みんなからたべれるもの、飲めるものとりあえず好きなやつでいいと言われてましたよ✨
酷い方は氷だけとかの方もいらっしゃるみたいです!

• もふ子

もふ子

ありがとうございます!氷だけの方は辛いでしょうね😢私はまだ飲めるものがある分ましですかね。頑張りますね!

• 11月6日
*みゆきmama*

今はたべれる物、飲めるもので大丈夫ですよ(o^^o)
私は1人目が緑茶とシーフードヌードルしか受け付けず、1カ月間それのみでした(^^;;
つわりは辛いですが終わりがあるので頑張ってください(o^^o)

• もふ子

もふ子

ありがとうございます!
    シーフードヌードルは試したんですけど…アウトでした😅終わりが来る日まで頑張ります!

• 11月6日
りあちん

こんばんは(o^^o)26週の妊婦です。
私は、もふ子様と同じく
固形物が食べれず水すら飲めず、ジュースばかりで
つわりの時1ヶ月で7kg落ちましたが、
病院では、「お母さんの体にもともとある栄養分を吸収して
赤ちゃんは育つので、食べれないなら食べなくてもいい」と
言われていました(o^^o)
体力が落ちてしんどかったですが、無事お腹の中で成長しています!
ネットの記事ばかり見ていても、不安になるばかりですし、
先生に相談なさってみてくださいね(>_<)

• もふ子

もふ子

ありがとうございます!
    つわりすごく辛かったようですね😢私はまだすごく吐きっぱなしというわけではないので、体重もそんなに減ってはないのですが、食べるのが嫌になってしまいます😥
    ネットみてると不安だらけですね💦ありがとうございました!

• 11月6日

私も同じ状況で、先日ママリで質問しました。

ウーロン茶
緑茶
オレンジジュース
ヤクルト
ピルクル
飲むヨーグルト

などアドバイスいただきましたよ♪

私はリンゴジュースしか飲めない状況です。

• もふ子

もふ子

ありがとうございます!
    飲むヨーグルトは少量なら飲めるので、朝飲むようにしてます!オレンジジュースに助けられてるので、はるママさんと状況にてるかもです!頑張りましょうね!

• 11月6日
はるか

わたしも水や大好きだった麦茶が飲めなくなり、食べれなかったです!
唯一飲めるのがアクエリでした!
今は栄養も考えて食べたり飲むようにしてましたが、体調が落ち着くまでは食べれるもの飲めるものを取るのが1番です!
水分だけはとって下さいね😉

• もふ子

もふ子

ありがとうございます!
    麦茶を飲めなくなる方が多いみたいですね💦アクエリは少量ならいけるのですが、どちらかといえばアウトでした。アドバイスありがとうございます!

• 11月6日