※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で仲の良いお友達と遊んでいるが、お友達とは別の小学校に進学するため、心配している。幼稚園時代の友達とは別の友達ができても大丈夫か心配。

娘には幼稚園でとても仲のいいお友達がいます。
毎日同じお友達と遊んでいるようです。
そのお友達とは小学校が違うので、卒園したら一緒の学校じゃないんだと落ち込んでいました。
私自身、幼稚園の時に仲の良かったお友達と同じ小学校に進学しましたが、実際に入学してみると別のお友達ができて楽しく遊んでいたような記憶があります。
あまり深く考えなくても大丈夫でしょうか?
娘の悲しそうな顔を見ていたら心配になってしまいました😂

コメント

ミッフィー

子供はすぐ友達作りますよ😂👍

k

子供は大人より残酷なほど切り替え早いので、大丈夫だと思いますよ😊

みかん

うちは保育園出身で保育園は学区とか関係ないのでみんな結構バラバラになりましたが、すぐ学校で新しいお友達作って楽しく通ってますよ😄

子供は大人より友達作るの上手ですからそんなに心配いらないと思います!