※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがモロー反射が強く、寝る時に泣いて起きることがあります。2ヶ月の時にけいれんはありましたが、異常はなかったそうです。モロー反射はいつまで続くでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月なのですが、未だにモロー反射がひどいです。浅い睡眠の時に何度もします。そのまま寝る時もあれば泣いてしまいおきてしまうことも度々あります。

生後2ヶ月のときに無熱性けいれんおこして、脳波などすべて検査しましたが異常なしでした。

モロー反射が酷かったお子さんはいつまでありましたか?

コメント

moon

上の子は半年くらいまではありました。

うつ伏せで寝るようになっておさまってきた感じだったと思います。
寝返りが遅くてなかなかうつ伏せ寝しなかったです。

娘は脳波検査で睡眠時ミオクローヌスと診断されました。

ママリ

4ヶ月ですがモロー反射まだあります😞
寝てる時とか起きてて一人で遊んでる時に急になったり…
それで夜起きるのが可哀想なのでうちはスワドル着せて寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちは上も下もかなり敏感で半年くらいまではありました!その後7ヶ月くらいでもあったような記憶も😭💦でも今はすっかりないですよ!でも敏感なので寝ピクみたいに寝てる時に眠りが浅いといつもピクッてしてます💦