※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

ふくらはぎが夜中に攣るのがストレス。対処法は?湿布は効果なし。みなさんはどうしていますか?

最近夜中にふくらはぎが攣ります😭
妊婦あるあるで上の子2人ともなりました、、

対処法はないですかね、、
夜中に攣るのがなかなかのストレスでゆっくり寝返り打っただけなのにビーンと張って、親指を反対側に反らすといいと聞いたことがあってやってみようとするとお腹が邪魔で格闘してる間も足は痛いし、放置してもなかなか治らず朝起きるとふくらはぎがピリピリしてます🥲

湿布とか貼っても意味ないですもんね😞

みなさん夜中攣ったらどうしてますか?

コメント

あお

つるの痛いですよねー😂💦
私も妊娠中、しょっちゅうなってました!🤣💦

もーかさんもすでにご存知の方法ではありますが
私はやっぱりつま先をスネの方に反らすのが1番効果ありました!😂✨
手とか使わず、足の力のみで反らしてるだけでいいので、お腹も負担かからないです😚🌸
この方法なら、つってもすぐ落ち着くし、早く落ち着けば痛みが後に残りません!✨

1人目の時にこの方法に気づいて、2人目の時はつっても即対処できてたので、すごく楽でした!☺️

あとは、どうしても間に合わなくて、痛みで自分で反らすのが難しかった時は、夫を起こして足反らしてもらってましたよー🤣笑

• もーか

もーか

あの痛さの中足の力だけで出来るのすごいです😂
    私はそれだと余計痛くなっちゃって〜🥲

とにかく夜中はやめてほしいですよね🤣

• 3月10日
ママリ

めちゃくちゃつります!
反対にそらしても全然治らず、起き上がって10分くらい足踏みしないとおさまりません🙄
一応病院で頓服で飲む漢方薬もらってつったら飲んでますが、効果は不明です😓

• もーか

もーか

結局産後まで付き合っていかなきゃないんですよね、、🥲
    本当にトラウマなりそうです笑

• 3月10日