※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園では朝寝の時間がなく、眠そうなら寝かせることになります。0歳児クラスは昼ごはんが早く、十一時すぎにはお昼寝に入ります。朝寝をなくすべきか悩んでいます。

10ヶ月から保育園なんですが、これからだんだん朝寝なくしていくべきか迷ってます

今朝寝は二十分でおこして、昼寝は12:45くらいからしています

保育園では朝寝の時間はなく、眠そうなら寝かせるってことだと思います

0歳児クラスは昼ごはんは10時くらいからとかなり早めで十一時すぎにはお昼寝に入ります

コメント

ママリ

私なら保育園におまかせしますねー。
保育園に預けたら、また今のリズムは崩れると思うので、0歳児クラスさんなら、今は本人のリズムに合わせます!

うちの娘はようやく最近、朝寝しない日の方が増えてきた、って感じです💦

まる

他にさまざまなお子さんいらっしゃいますし、個人差もあるのでまだ全然気にせずいいとおもいますよ☺️
そのうち自然と園のリズムに慣れていくかと思います!

きょーさん

朝寝の時間はありませんが、ベビーベッドで寝かせてくれます✨
眠くてぐずぐずしてても、先生もプロなのであやしてくれますし、本人の好きなようにすごしてていいと思います😊✨