※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるかの
子育て・グッズ

授乳中の悩みです。次女にも飲ませているが、長女の遠足で預けたい。搾乳ができず困っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳の事で相談です。
分泌が良く次女にも飲んでもらうのですが、長女の最後の遠足があり4ヶ月の頃に預けたいと思っています。
ですが直母で飲んでもらっているので、搾乳できず(>_<)哺乳瓶も入院中の生後1週間は使えていましたが退院してからは使えなくなってしまって(TT)飲まずに搾るとオッパイも張ってしまいますし、どうすれば良いんでしょうか?

コメント

ぴっっくみん

おっぱい冷やしたりするのはどうでしょう?絞るとまた母乳が作られてカチカチに張ってしまうので軽く絞って冷やすのが1番いいかと思います(*'ω'*)
回答になってなかったら、ごめんなさい🙏

• まるかの

まるかの

そうなんですよね、絞るとまた作られてしまうので飲んでもらうのが1番なんですよね……難しいです😰💦

• 11月6日